mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > VSシリーズ ザク改

VSシリーズ ザク改

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月20日 10:14更新

このコミュは

機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム

の1000コスト機体『ザク改』及びそのパイロット『バーニィ』をこよなく愛する者の為のコミュニティーである。
主旨としては、ザク改を愛する者同士での語らい。
そして、VSシリーズでのザク改のより効果的な運用方法を模索、検証する事である。


  ※お願い※
コミュの性質上、アニメについての話題も可としますが、それ用のトピを作るので他スレではご遠慮下さい。
アンチスレは禁止。
他機体への攻略方法を考えるのはいいですが、批判となるような書き込みはそれぞれのモラルにおいて控えるようにお願いします。
その他、荒らし等に見られる書き込みは予告無しに削除する場合があります。




  ※ザク改についての色々※
正式名称:MS-06FZ ZAKU COSTOM  
ゲーム内表記:ザク改
パイロット:バーニィ
出演作品:『ポケットの中の戦争』
作品のあらすじ(ネタバレ注意)
 一年戦争末期、連邦軍が秘密開発するニュータイプ用ガンダム『アレックス』を追って中立コロニーへ攻撃を掛けた際に一機のMSが行動不能となり森の中へ不時着する。そこでザク改のパイロット『バーニィ』はコロニーに住む少年『アル』と出会った。
 その後、アレックスを破壊する為にコロニーへ潜入したサイクロプス隊の一員に加わったバーニィは作戦の最中にアルと再会し、なし崩し的に行動を共にする事になる。はじめはアルを邪険に扱っていたバーニィだったが、次第に打ち解け友情を深めていく。
 だがアレックス破壊の作戦が失敗し、部隊が二人を残して全滅。更にバーニィは、ジオンの内通者から”クリスマスまでにアレックス破壊の報がなければコロニーごと核で破壊する”という作戦を知る。
 一度は諦めて逃亡を図ったものの、かつてアルにガンダムを倒すと言った軽口からの嘘を現実にする為、そしてコロニーの人々を守る為、彼は放棄したザク改を修理しガンダムアレックスを倒す事を決意する。
 だが決戦の日、少年アルは既に連邦とジオンの戦争が終結し、核攻撃も停止していた事を知る。必死に森へ駆け出すアルの目には、既に戦いを開始したザク改とアレックスの姿があり・・・・・・・。

 ザクというガンダム作品の中でも量産型の最下位に位置するような機体でありながら、唯一ガンダムを戦闘不能状態へ追い込んだという触れ込みは、この作品を見たザク好きにとってはたまらないものである。

 最終的にザクは大破し、パイロットであったバーニィも死亡している。
 戦いの後、アルは彼の想いを予め渡されていたビデオレターから知ることになる。
 余談ではあるが、この作品の宣伝CMで成長したアルが過去を振り返る形で語るというものがあり、初めて見た時には思わず画面に見入っていた。






 挫けそうになったらバーニィの言葉を思い出そう。

「連邦が憎いとか、隊長達の仇を討ちたいとかいうんじゃないんだ。上手く言えないけど・・・・・・あいつと、ガンダムと戦ってみたくなったんだ」

 どんな怖い機体が来ても挫けるなっ!!
 言ってやれあの言葉!!

「楽勝だな」

 負けたら負けたでしょうがない。
 
「出来る訳ないだろ、出来ないのっ!!」

 ってバーニィも言ってる。


 我々の駆るザク改は、ガンダムを倒す為のモビルスーツである。
 このガンダムに溢れたゲームでこそ、ザク改を使う意義があると管理者は思う。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2008年4月10日

3334日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!