mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > ふぉふぉねヴぁ

ふぉふぉねヴぁ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月26日 03:44更新

〜あらすじ〜
史上最凶の大鬼と恐れられていたアッキーオは元部下で実はスパイだったPからもらった箱菓子の中身が意図的に少なかったことに激怒し、数名の人間をフォフォフォのネヴァーランドに幽閉してしまう。閉じ込められた人々の運命は…

登場人物
DS:島で幽閉されたのではなく元から住んでいる唯一の人。木と藁の家で農耕と採集と狩猟で生活している。島の管理者を名乗っているが、3日目に幽閉された人々が島の大捜索を行うまで全く彼らに気づいていなかったらしい。何か島の秘密を知っているようだが…。ハード以上の難易度ではTrue Endにて彼の意外な過去とアッキーオとの関係が明らかになる。

P:島に幽閉された住人のなかで一番最初に目を覚ましており、ほかの住人が目を覚ますまでに島を探索していた…と主張しているが、島の地理的状況など明らかにそれでは説明のつかない情報をもっていたり、島に設置してある罠を人に教えず自分だけ回避するなどかなり疑わしい人物。イージーモードでは彼が道具を与えてくれるが、ベリーハードシナリオで倉庫が荒らされたのは猿のせいではなく彼の工作であるなど注意が必要。しかし、どの難易度でも彼が死亡するとTrue Endにはならない。

かんすけ:Pにネヴァーランドの住民を増やすよう脅されるが、別の勧誘と間違えられなかなか住民を増やすことができない

きやまん:序盤から不審な行動をとっていたが、単独で島の調査をしていたことが発覚。その最中、島の中央に洞窟の入り口を発見し、侵入してみるとそこには謎のメッセージが…。「日本にも輸入」「スウィフト」…はたしてその意味とは?

ハマー:永遠のさすらい人。島の住人ではなく、幽閉もされていない稀有な人物。その行動と思考の自由さから対アッキーオの切り札と思われているが、実際の戦力は不明。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年4月9日

3275日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!