mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 横須賀ゆめな「メビウスの輪」

横須賀ゆめな「メビウスの輪」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月29日 17:55更新

横須賀ゆめなさんのコミュニティがないので、作成してみました。

アルバム「メビウスの輪」のことを中心にして、横須賀ゆめなさんのファンだったと言う方、そうでなくても、彼女の楽曲が好きだった、と言う方々と、彼女のことや、彼女の曲のことについて語り合う機会ができれば、と思い、トピックを立ち上げさせて頂きます。
もちろん、この「メビウスの輪」以外のことでも、彼女に関することだったらどんな話題でもOKです。

☆「横須賀ゆめな」とは?
1978年11月14日生まれ、北海道札幌市出生、千葉県松戸市出身のハードロックシンガー。
大学入学と同時に活動を開始し、2000年7月、シングル「KAMEN」でデビュー。その後、EARTH SHAKERのヴォーカリスト、MARCY氏のプロデュースによって、8枚のシングルと2枚のアルバムをリリース。特に「WINGS」は、アイダ設計のCFソングに起用され、彼女の楽曲を代表する一曲となっている他、山口百恵の楽曲「横須賀ストーリー」をカヴァーし、シングルとしてリリース。また、アルバム「メビウスの輪」には、アン・ルイスの楽曲「あゝ無情」がカヴァーされて収録されている。
尚、「WINGS」と同様にアイダ設計のCFソングとして使われた「メビウスの輪」と「夏空」は、それぞれテレビ埼玉と千葉テレビの2004年の高校野球地区予選大会の特集番組「高校野球ダイジェスト」のテーマソングに使用された。

2004年9月に「ソロ活動凍結」を発表し、10月1日に、ライブハウス「表参道FAB」で、ソロとして最後のライブを行う。

その後は、「ZEAL」というバンドに加入し、「REN」を名乗って活動していたが、2006年3月にZEALは解散。その後、一般の方と結婚し、音楽活動は行っていない模様。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年4月9日

3534日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!