mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 動物の飼育放棄を本気で考えよう

動物の飼育放棄を本気で考えよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月16日 08:18更新

■飼育放棄■

動物を飼う際に、甘く考えていませんか?

自分が飼えなくなったら、きっと誰かが飼ってくれる、里親が見つかる、と簡単に考えていませんか?

飼育放棄になったとしても、誠意が伝われば誰も批判なんてしませんよね。

考えが子供だったんです…

そんな言い訳は通用しません。

死ぬまで面倒を見る覚悟がなければ、動物は飼えません。

飼えなくなった時、誰が尻拭いをしますか?

1番傷つくのは動物です。




飼育放棄について本気で考えるコミュニティーです。

飼育放棄の経験、意見、相談等なんでもOK。

トピックは皆さん自由に作れます。

ただし、個人名叩き、里親・里子募集は禁止します。



もし、自分が飼育放棄しなくてはならない立場になった時、このコミュニティーで交わされた意見・アドバイスを思い出して下さい。

そして、保健所・動物愛護センターに持ち込むのは絶対にやめて下さい。
その日のうちに窒息死で殺処分されるケースも少なくありません。

ペットホテル・動物病院などで有料で預かってくれる場合があります。
そして、一時預かりをしてくれる方も探せることを忘れないで下さい。
そして、どうしても動物と一緒に暮らせなくなった時、里親さんを探して下さい。
直前になって探しても預かり先が見つからない事があります。
行き場がなくならないように、余裕を持って行動して下さい。
どうかお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2008年4月8日

3395日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!