mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > ラーメン桃花春

ラーメン桃花春

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月13日 16:38更新

2005年3月オープン。in 京都CITY!!

うますぎます!!
言えることはそれだけです。行けばわかります!
「毎日でも食える。」byガクワク

営業時間: 午前11時〜午後10時
定休日  : 毎週火曜日

所在地  : 京都市右京区鳴滝蓮池町12-6
TEL    : 075-465-3182 (地図はこちら)
HP : http://www.tokashun.com/index.htm

(売り切れ等により営業時間より早く閉店することもございますが、ご了承下さい。)



以下オフィシャルホームページより抜粋。

・店名の由来について
京都で長らく親しまれてきた中華料理の名店「桃花春」。 惜しまれつつその歴史に幕を下ろした際、当時長年料理人として精進していた私は「桃花春」の屋号と由緒ある看板を引き継がせて頂き、腕を磨いてきた,前「桃花春」の頃の初心と料理人としての志を忘れないよう、現在、お店のシンボルとして掲げ,頑張っております。 ご来店の際は是非ご覧になって下さい。

・桃花春のラーメンについて
麺とスープ及び具材が互いを引き立てあう、渾然一体となった味わい。どれかが突出することなく、ラーメン一杯としての美味しさの極みを目指しています。企業秘密といった奇をてらった材料は特別無く、あくまでも基本に忠実に作っています。しかしそれは簡潔ということであり簡単なものではなく、下ごしらえから手を抜かないことを意味しています。
良質の国産豚を使い、肉本来の甘みと旨みをとじこめるように丁寧に作られた香り豊かなチャーシューと味わい深いメンマ。独特の臭みを消し、その旨みと香りを生かすために丁寧に下処理を行ってからとられたトリガラとトンコツのスープと特製醤油ダレ。具とスープの旨みを受け止めつつ主食として小麦の旨さを充分に堪能できるように打たれた麺。それらがお互いを引き立て合い味の三重奏を奏でます。
食べるほどに食欲が増し、最後まで一気に食べ終えられます。是非お試し下さい。

・お待ちしています
ラーメンの他、餃子やヤキメシ、唐揚げ等も今までの料理人生活の中で培った業が生かされています。
料理人として心がけている事はとにかく来店頂いたお客様に気持ちよくお腹いっぱい食べて頂きたいということです。特に当店の大サイズラーメンや、セットの料理はとてもボリュームがありますよ。お腹いっぱい食べてくださいませ。
ラーメン屋さんと言えば、気難しい大将がいるイメージがありますが(笑)、当店には柔和な店長がおります!お気軽にご来店くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

店長 松尾

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2008年4月8日

3307日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!