mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 創作小説・古城ホテル

創作小説・古城ホテル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年4月11日 20:55更新

 ホテル・フリューリングスハウフ―――

それはドイツ北部の森のなか。
普通の人には小さな森。普通じゃない人にとっては、霧濃く奥深い果てのない森。
そんな場所に佇むボロい……もとい古いお城の住人は、

 セト・エイセン 亡父から城を受け継ぎ、ホテルとして再建を図る。

 ウルリーカ 城の居候。普通じゃない女の子。
 アレクサンダー ウルリーカの飼い犬。

 ユリウス セトの友人で、医学生。だが、あからさまに怪しい。

 ヴァイス 子ギツネこんこん。城のお手伝いさん。

 オスカー 美貌の幽霊料理人。
 ステラ オスカーの恋人猫。

そんな彼らが活躍するお話が、「古城ホテル」シリーズです。
作者は倉世春さん。作画は吉原世さん。
コバルト文庫で出版されているのは、

  フリューリングスハウフのおもちゃ箱
  ナハトマールのあやつり人形
  幻のフロイライン

の、全三冊となっております。
が、この三冊を読み終えた方なら誰もが思うでしょう。
「ユリウスの謎はどうなってんだっっっ!」
と。
しかし、あとがきによれば、古城ホテルはこの三冊でおしまいとのこと…。

このコミュニティは、悲しくも打ち切りとなってしまったらしい「古城ホテル」の続きを、作者さんに代わって考えてみようじゃないかという企みです。
執筆するのはコミュ主です。
なお、コミュ主は出版社、倉世春先生本人とは一切関係がございません。その辺お察しください。文章ヘタなのも許してください。
小心者なので、質問等も遠慮していただけたら幸いです。
コミュ主、常にびくびくしています。つつくとすぐに引っこんでしまいます。

問題があるなら傷の浅いうちにと思い、思いきって公開にしてみました。
後悔することあったら更改しますー。

忠告等は以下トピックへ↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29961384&comment_count=0&comm_id=3235344

それではれっつごー。


一章 『時の扉』連載中。
一章ごとに完成したら、トピまとめたほうが読みやすいのかなあ…。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年4月7日

3338日間運営

カテゴリ
本、マンガ