mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

踊って喰え!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年7月13日 10:22更新

芸術創造館で企画された『踊って喰え!!』のコミュニティです。
連続企画として、様々なジャンルのダンスワークショップを開催します。

連続的なワークショップを通じて、最終的に作品を創作します。
第二弾からはショーイングを取り入れます。
観る側、観せる側になることによって、意識の変化や、身体に対する表現方法を学びます。

今回4月に第一弾が終了しました。
講師には、元Noismダンサー平原慎太郎氏☆
4月4日からの3日間。
通しの受講者も多かったですが、単発で受講された方もとても満足されていました。
今回は「身体と自己」「自己と他者」「他社と空間」。
基礎的なレッスンから始まり、他人の身体に対してアプローチを探し、空間認識と共に、振りやアイデアを一つのピースに仕上げていきました。

平原さんの身体の動き、素晴らしかったです。
ワークショップの雰囲気もすごくよくて、みんな最終日までには仲良くなって、和気藹々としていました。

連続企画!!ですので、5月に第二弾を開催致します。
講師は第一弾に引き続き、平原慎太郎氏!
今回とても評判がよく、またお呼びすることになりました。
ショーイングの最後には、平原氏のソロダンスが披露されます!
ダンス好きには必見!
ぜひぜひご参加下さい!

■日程/内容:
5月16日(金)19:00〜21:30 「即興」
5月17日(土)19:00〜21:30 「振付」
5月18日(日)18:00〜20:30 「即興+振付」
☆最終日19:00よりショーイングを行います!!平原慎太郎氏がソロダンスを披露します。ショーイングのみの見学料500円
※受付は、ワークショップ開始時刻より30分前

■受講料:1回 3,000円/通し受講  8,000円

第2弾は、即興、振付に共通として「演劇性」を取り入れます。
被対称がいる意識下での動きを構成したり、即興したりしてみましょう。

■講師:平原 慎太郎(元Noismダンサー)
14歳でバレエに出逢い、17歳の時にストリートダンスに出逢う。
その後様々な活動を経て、04年より金森穣率いるNoismに入団。
Noismの活動の傍ら、自身のプロジェクト「瞬 Project」を結成。
07年にNoism退団。
現在はフリーのダンサー・振付家として活躍している。


■対象:表現に興味のある方ならどなたでも!!

■定員:30名(定員になり次第締切ます。)

■持ち物:動きやすい服装

■会場:大阪市立芸術創造館3階 大練習室

■予約:只今受付中!!
    大阪芸術創造館 TEL:06-6955-1066

■お問合せ
大阪市立芸術創造館
TEL 06-6955-1066
MAIL ishino@artcomplex.net
WEB http://www.artcomplex.net/art-space/sche/index.php?itemid=716

また第三弾の講師が決まり次第UP致します!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年4月6日

5858日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!