mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 花粉症の会・関東地区

花粉症の会・関東地区

花粉症の会・関東地区

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月16日 08:57更新

ここは怒る花粉症(杉・檜)の人々のコミュです。

花粉症の人は不思議な事にシーズンが終わるとほってしてその辛さを忘れてしまいます。しかし、必ず次のシーズンがやってきて酷い目にあうのです。

花粉症の薬の紹介は他の花粉症のコミュでやっていますのでそちらをどうぞ参考にして下さい。

この会の目的は毎シーズンやってくる花粉に対して何とか対抗策はないものか本気で考えたいと思います。

会員は、意見を言うだけでなく行動を伴う人だけを求めます。
日本の法律を遵守して合法的に花粉症に対する行動を行います。


我々は梅が咲こうが桜が咲こうがマスクを外すことも出来ません。花見どころか、外出するのさえ気が重いのです。こんなシーズンを死ぬまで過ごすのでしょうか。


例えば、管理人は東京の多摩地区に住んでいます。杉・ひのき花粉の場合山梨地区からの花粉が毎年シーズンになると野放図に大量に飛んでくるのです。

私達はこれに対抗する策は薬を飲むだけの自己防衛しかありません。一千万人もの花粉症患者がいるのもかかわらず、行政は法律上何もできないのが現状です。
花粉の飛散が少ない杉を品種改良したところでその杉を全ての山に植えるのに何百年かかるのでしょうか?

関東平野を囲む山間地区の杉・ひのきはほとんどが手入れされておらず。花粉は毎年のように大量に舞う状況です。先月常磐道・東北道を走ったら風避けの杉が花粉で真っ赤でした。こんなところに杉を使う必要があるのでしょうか?


この会は花粉症患者として行動する人だけを求めます。


誹謗・中傷があれば即刻削除します。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 4人
開設日
2008年4月6日

3167日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!