mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > バッファローマン(キン肉マン)

バッファローマン(キン肉マン)

バッファローマン(キン肉マン)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月11日 23:52更新

漫画・アニメ『キン肉マン』に登場する超人
バッファローマンの好きな人の為のコミュニティです。

“あんたの正体などどうでもいい
オレやブロッケンJrはキン肉マンソルジャーという超人の人柄にほれこんで残虐ソルジャーチームに参加したんだからな!!”
参加大歓迎!!応援よろしく!!


【バッファローマン】

分類: 悪魔超人→正義超人
出身: スペイン
身長体重: 250cm 220kg
超人強度: 1000万パワー
年齢: 30歳
主な必殺技: ハリケーン・ミキサー、ハリケーン・ヒート、超人十字架落とし、バッファローBOMB(ボム)、ロングホーンソード
初登場: 7人の悪魔超人編


「7人の悪魔超人編」超人ホイホイのロックが偶然から外れ、バッファローマンたち7人の悪魔超人は地球に帰還する。悪魔超人の強さを世に知らしめるため、超人オリンピックV2チャンピオンのキン肉マンに勝負を挑んだ。キン肉マンが逃げ腰で勝負を受けようとしなかったので、バッファローマンはキン肉マンのお目付役の少年・ミートの身体を7つに分断し、人質とする。

キン肉マンがステカセキング・ブラックホールを破った後、悪魔超人5人対テリーマンらアイドル超人5人との戦いとなり、バッファローマンはウォーズマンと対戦する。先の超人オリンピック決勝で、ウォーズマンがキン肉マンをギブアップ寸前まで追い込んだ必殺技「パロ・スペシャル」をも力任せに外してしまうなど、終始ウォーズマンを圧倒した。ウォーズマンは起死回生のスクリュー・ドライバーを放つが、バッファローマンはこれもかわし、左のロングホーンを一本折られるにとどまっている。直後必殺のハリケーン・ミキサーを決め、バッファローマンが勝利する。死してなおファイティングポーズをとり、立ったままKOされたウォーズマンに対し、バッファローマンは「敵として会いたくなかった」と言い残し立ち去った。

他の全ての悪魔超人が敗れ、最後のひとりとなったバッファローマンはキン肉マンと約30分の死闘を繰り広げる。完璧な必殺技と思われていたキン肉バスターを破ったことに始まり、数々の特殊能力でキン肉マンを苦しめるが、フェアプレイの応酬のうち、ふたりの間に友情が芽生えかける。しかし握手を交わそうとしたその次の瞬間、1000万パワーの源であったサタンに心身とも支配されてしまう。最終的には、キン肉マンの火事場のクソ力を吸収しきれずパワーの増加に身体が耐えきれなくなったところを、ダブルキン肉バスターによって決着する。

「黄金のマスク編」においては、悪魔超人の長である悪魔将軍の力によってバッファローマンは復活する。義理を果たすため、キン肉マン対アシュラマン戦で一度はアシュラマンのセコンドに付くが、その戦いが終わると約束通り正義超人の仲間入りを宣言する。

「夢の超人タッグ編」においては、ベテラン超人としてのインサイドワークに魅力を感じ、モンゴルマンに誘いを掛け、「2000万パワーズ」を結成する。

1回戦・2回戦とも完璧超人との闘いとなり、2回戦の対ヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマン、ビッグ・ザ・武道)戦では、雷を投げつける技「サンダー・サーベル」からモンゴルマンを守るため自ら避雷針となり倒れた。その後モンゴルマンの救出のために乱入したキン肉マンが左腕を切断され、その治療のためバッファローマンのロングホーンが新たな骨の素材として使用された。

「キン肉星王位争奪編」では、キン肉マンソルジャーにスカウトされ「超人血盟軍」の一員となる。2回戦でフェニックスチームと、空中に浮かぶ立方体リングで6人タッグマッチを戦う。マンモスマンとの一騎討ちとなり、ロングホーンを上回る威力を持つマンモスマンの「ビッグ・タスク」に一時は怯えたが、克服して新技「超人十字架落とし」を編み出した。マンモスマンを道連れに立方体リングから転落、死亡したと思われたが、フェニックスに与する邪悪の神々の介入で立方体リングが落下するのを支え、ハリケーン・ミキサーで邪悪の神々をはじき飛ばした。これにより今度こそ力尽き伊吹山の谷底に消える。

『キン肉マン』最終回ではキン肉マンのフェイス・フラッシュにより、ブロッケンJr. やアシュラマンと共に蘇る。


《主要対戦成績》

シングルマッチ
○ウォーズマン(ハリケーン・ミキサー)
×キン肉マン(ダブルキン肉バスター)
×悪魔将軍(地獄の断頭台)
△マンモスマン(両者ノックアウト)

タッグマッチ(2000万パワーズ)
○モースト・デンジャラスコンビ(ブロッケンJr. / ウルフマン、片エビ固め)
○殺人遊技コンビ(スクリューキッド / ケンダマン、ロングホーン・トレイン)
×ヘル・ミッショネルズ(ネプチューンマン / ビッグ・ザ・武道、クロス・ボンバー)


※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用※

《相互リンク》
こんな奴はバッファローマンだ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4980706

∇∇トピック・コミュニティリンクはご自由にどうぞ!∇∇

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 341人

もっと見る

開設日
2008年4月6日

3248日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!