mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > We are “WEED”

We are “WEED”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年11月30日 11:39更新

1991年当時高校生で「KATZE」のコピバンをしてたVo「タケ」とBaの「せんたろう」と当時大芸大バンド「Natural High」のGt「ヒデキ」とDr「タカシ」の4人により「RIAH」を結成。

同年7月に長吉出戸「パンセホール」にて初ライブを敢行。

同年12月「富田林公会堂」にてイベント「Rock`n Roll Revolution」開催。

翌年2月天王寺「不思議の国のアリス」にて初のブッキングライブを行うもBassの「せんたろう」が脱退。

一時期解散状態に陥るも芸大時代の友人「Woo」をベースマンとして迎え入れ新たに「WEED」として活動再会。

前述の「アリス」&「パンセ」を拠点とし、堺の「筋肉ホール」にも進出。

大芸大の学祭イベント等にも精力的に参加、「SLIGHT BOY」や「STANDING ON」等の楽曲を掲げ当時ブームだった大阪城「シロテン」にも進出し、ライブバンドとしての地位を徐々に確立して行く…



しかし!

そんな矢先ベースマン「Woo」が就職活動を理由に脱退。

再び「せんたろう」を加入しての再スタートとなった。。

そんな新生「WEED」の最初の仕事が当時難しかった「クオリティの高いデモテープ」の作成だった。。。

みんな仕事を抱えながら毎晩徹夜のレコーディングにより完成したデモテープ「WEED」には名曲「SWEET BLUE」やこの曲により解散節を賑わせたと言っても過言では無い究極のメッセージソング「SECRET LITTLE HEAVEN」等かなりクオリティの高い物となった。

しかし、同年12月のアリスワンマンライブを最後に突然の解散。


と言う小さな小さな伝説のライブバンドです(笑)

ハイ。

わたくし管理者はまさにオンベース「せんたろう」です(笑)



当時最後の解散ライブで確か70人くらいの動員はあった様に記憶してます…


知ってる方いらっしゃれば是非いらして下さい。

また当時のアリス(ROSY DOLL,FASHON,DRESS☆UPその他…)の事をご存じの方もいらっさいませです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年4月5日

3369日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!