mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 韓国海兵隊式訓練研修

韓国海兵隊式訓練研修

韓国海兵隊式訓練研修

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【 韓国海兵隊式訓練研修 】

 コミュニティ参加対象者
−経営者/管理者(人事部)/ビジネスマン/学生「男女」

※このコミュニティは、臨時で立ち上げたものです。近日中、まとめていきたいと思いますので、是非ご参加ください。

韓国海兵隊式訓練は、日本初スパルタ式社員研修プログラムです。

主に日本の学生や一般企業向けに本物の軍隊式訓練をアレンジしました。
http://www.g-kmc.com 「研修について」

この訓練は元韓国海兵隊最高のD.I(訓練長官)によって本物の海兵隊訓練を取り入れた本格的な社会人教育制度であり、韓国国内では大手企業を含め、年間1万人が派遣されている折り紙付きの地獄の特訓です。

「韓国海兵隊について」

海兵隊は、上陸作戦を任された海軍の特殊部隊である。上陸作戦は、艦船及び航空機に搭乗する海軍及び上陸軍が、海上または陸上発進基地から敵の海岸に対して実施する攻撃作戦である。
海兵隊は、地上戦、特殊戦、その他、主要施設の防御、警護などの特殊任務遂行能力を持ち、いつでもどこでも必要とする場所があれば真っ先に飛んで行ける119部隊である。
韓国海兵隊は、1949年4月15日380名の少数兵力により創設.6.25とベトナム戦争で全勝不敗の成果を出し、「鬼より怖い海兵隊」、「無敵海兵隊」、「神話を残した海兵隊」などの多くのあだ名がつけられた。
現在は、アメリカ海兵隊に続き、世界第2位を誇る上陸戦遂行能力を保有している。


本題に入ります!!

知識社会を迎えつつある今、なぜ軍隊式訓練なのか。日本では徴兵制度はありませんし、精神力、忍耐力、団結力などというものは、古臭く肌に合わないものであり、戦争を知らない人たちにとっては拒否反応が起こるかもしれません。しかし、敢えて私は今の日本には必要であると感じ、現地と交渉を重ね「2003年9月」独占契約を締結いたしました。

今の日本に欠けているもの−忠誠心、自己犠牲、愛社精神などは日本の伝統的価値であったと思います。今までの教育は「やり方」を教えてきましたが、その前に必要なのは「人」としての「あり方」だと強く思っております。その「あり方」は「韓国海兵隊式訓練」で学ぶことができます。
 
非日常的な環境での団体生活は食事も生活も呼吸もすべて訓練です。究極かつ極限状態の試練という構想を取り入れたプログラムでは、厳しさだけでなく、チームが一体にならなければ克服できないようになっています。誰かが遅れると、他の仲間が支える。互いに励ましの言葉をかけ合う。また、緊急事態を想定し、精神的混乱状態を体験しチーム全体で解決する。こうしてチームは固く結ばれた組織になります。

「経験は最良の教師」とも言われております。理論では学べない精神力や忍耐力、団結力など個々のポテンシャルを高めると共に組織力を強化する場として、昨年から日本の企業の方々や大学生に参加していただいております。

★プレスリリース http://www.gtrev.jp/kmc_press.htm

★参加者の声 http://www.gtrev.jp/kmc_kanso.htm

日本の経営者及び管理者(人事ご担当者)様のご意見をお聞かせください。

【 お知らせ 】近日中、日本国内での社会人トレーニング「男塾」を企画!!プロジェクトに加わってくれるスペシャリスト(男女)募集中です。
教育革命を起こし、一人ひとりの人間を精神的・肉体的に強化させていきましょう!!
「理論」的な教育は、その後でしょう。
共にKMC(Korea Marine Corps)教育を日本全国に広めて頂ける最強のパートナーたちよ!待ってるぜ!!

開設日
2005年09月21日
(運営期間4022日)
カテゴリ
会社、団体
メンバー数
31人
関連ワード

おすすめワード