mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

後期高齢者医療制度の廃止を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年11月19日 16:55更新

後期高齢者医療制度が始まりました。
労働者住民医療機関連絡会議という団体の事務局が管理者を行っております。

与党が小手先の「見直し」を決めましたが、やはりこの制度は根本から一度なくすべきと考えます。そしてあらためて高齢者医療のあり方について議論する。
なによりも、高齢になって安心して医療をうけられる社会が必要です。

いろいろ議論したいと思っています。ぜひご参加ください。


ちなみに私どもは、医師100人アピール運動というものを行っています。
後期高齢者医療制度の廃止を求め、高齢者にも安心できる安価な医療体制づくりを目指していきたいと思います。医師100人アピールは4月30日に131人の医師の賛同をいただき記者会見いたしました。今後も後期高齢者医療制度の廃止まで継続していきます。ご意見、アイディアも大歓迎。医師のみに今回限定したのは、社会的アピール度を考えてのことです。ご了承ください。ご意見は医師以外の方からも大歓迎です。ぜひともご参加ください。
アピールの内容と賛同方法は、トピックの「医師100人アピール」をご覧ください。
労住医連のホームページからも申込書をダウンロードできます。
賛同者の状況は「自由討論トピック」に順次UPしていきますのでご覧下さい。

トピックを自由にたてていただいても結構です。ご自分の話したい事をお話ください。もちろん後期高齢者医療制度の賛成、迷っている方でも大歓迎です。ただ、ネチケット(個人を誹謗しないとか、文字書き込みは以外と本来の意図とちがった受け取られ方をするので言い方に気をつけるといったことです。)だけはお守りください。

ちなみに労住医連のHPのURLは
http://park18.wakwak.com/~roujuiren/ です。
この団体はなんなんだ?という方は、
ぜひこちらもご覧ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2008年3月31日

5868日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!