mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

赤目小籐次 友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月12日 09:56更新

佐伯泰英作「酔いどれ小籐次留書」シリーズの主人公、赤目小籐次に惚れ抜いてしまった人のためのコミュニティ。
以下、一つでも当てはまるものがあれば是非ご参加ください。

・「御鑓拝借」での小籐次の「士」の一分を貫く姿に惚れた。
・最初の1冊を読み始めたら既刊全部読破するまで止まらなくなってしまった。
・小籐次と酒を酌み交わしたい。
・小籐次の作った竹とんぼや風車を手に取り、ほの灯り久慈行灯を枕元においてみたい。
・小籐次に包丁を砥ぎに出したい。
・小籐次が使う来島水軍流を実際に見てみたい。
・久慈屋や新兵衛長屋の住人を始め、小籐次を取巻く人々と小籐次との交流も好きだ。
・とにかく小籐次中毒である。

等々。(他にもあればお知らせください。随時追加します)

赤目小籐次を愛してやまない方のご参加をお待ちしています。


「酔いどれ小籐次留書シリーズ」既刊(幻冬舎文庫)

■御鑓拝借
■意地に候
■寄残花恋
■一首千両
■孫六兼元
■騒乱前夜
■子育て侍
■竜笛嫋々
■春雷道中


【関連コミュニティ】
佐伯泰英
http://mixi.jp/view_community.pl?id=116368

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年3月30日

5871日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!