mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画『ハンサムスーツ』

映画『ハンサムスーツ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月29日 07:44更新

近秋公開
ハンサムスーツ電球

俳優の谷原章介(35)が映画に初主演する。
今秋公開の「ハンサム★スーツ」(監督英勉=はなぶさ・つとむ)で、
原作は著書「ブスの瞳に恋してる」が大ヒットした
人気放送作家の鈴木おさむ氏(35)による書き下ろし。
ブサイクな男が魔法でハンサムに変身するラブコメディーで、
塚地武雅(36)との“2人1役”。
鈴木氏も「“ブス恋”の次はハンサム!大人が胸キュンする作品です」
と力が入っている。

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(28)の夫で
「SMAP×SMAP」(フジテレビ)など多くの人気番組を手掛ける
鈴木氏が、ずっと気になっていたのが谷原の存在。

 ファッション誌「メンズクラブ」のメーンキャラクターを務め、
オリコン調査「女性が選ぶ品格のある著名人ランキング」
で1位になるなど、いま時珍しく「ハンサム」という言葉が似合う
正統派の美形。
それでいてどこか時代とミスマッチした
妙なコミカルさも併せ持つ。
「洋画では定番の大人のラブコメディーを彼だったらできるのではないか」。
この“谷原ありき”の発想で企画されたのが「ハンサム★スーツ」だ。

 物語は、もしも着るだけでハンサムになれるスーツがあったらという大胆な設定。“なりたい自分”に簡単になれたら果たして幸せなのか、本当の愛とは、という壮大なテーマを笑いと涙で包んでいく。ぶ男役の塚地が布団圧縮袋のような全身スーツを着込み、掃除機を使って“真空パック”状態になりながらハンサム役の谷原へ変身していくシーンも見どころ。3月から撮影に入る。

 デビュー13年で映画初主演の谷原は「うれしかったし、何より作品と役柄の切り口が面白く、是が非でもやりたいと思いました」と大喜び。絶対的ハンサムという役に「やっと出合えたという思い。今までやってきた役の経験を生かす時が来たという感じ。塚地さんと一緒に主人公のキャラクターを魅力的にしていきたい」とヤル気満々。

 塚地も「谷原さんは、かっこいいのに面白い。僕とは真逆。映画だけでも変われるのはうれしく、できれば現実でも変わりたい!」。2人の配役に鈴木氏は「超理想的なキャスティング。いい化学反応を起こしてくれそうです」と期待している。
[ 2008年01月25日付 紙面記事 ]

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 435人

もっと見る

開設日
2008年3月30日

3318日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!