mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

棋士・島朗さんを応援する会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年3月9日 17:41更新

将棋界の重鎮・島朗さんを応援するコミュニティですexclamation ×2

島さんを愛する人は誰でも参加してくださーいほっとした顔るんるん


wikiより引用です。

引用開始。

島 朗(しま あきら、1963年2月19日 - )は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。棋士番号146。東京都世田谷区出身。高柳敏夫名誉九段門下。

昭和55年に四段に昇段した「55年組」の一人。

若手との研究会や、パソコンによるデータ管理など、将棋界に新風を吹き込んだ。

中でも、羽生善治・佐藤康光・森内俊之との研究会「島研」は伝説的研究会といわれる。

和服で臨むのが常識だったタイトル_(将棋) タイトル戦にブランドもののスーツで現れ、マスコミを賑わせた。

1988年に米長邦雄に4−0のストレートで初代竜王戦 竜王に就位。

将棋界では、島が竜王になるとはほとんど予想されていなかったため、「シンデレラボーイ」と呼ばれた。


引用終了。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年3月30日

5864日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!