mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

一人旅のススメё

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月27日 17:48更新

旅好きなヒト〜\(^O^)

知ってる誰かに気を遣わずに、でも知らない誰かに助けてもらいながら、色んな景色を見て、色んな人と出逢える、一人旅が好きなヒト。これから一人旅したいなぁと思ってるヒト。

一人だと、今まで見えなかったものが見えてくる。
一人だと、ありえない出会いがある。
一人だと、強くなれる。


国内は、全都道府県行きました。
海外は、19歳の夏にニュージーランド(ワナカ)にホームステイがデビュー☆
転職の合間に、1〜2ヶ月間何となくテーマを決めて『アメリカ横断』とか『中国縦断』とか『ヨーロッパ周遊』などなど30カ国ほど巡りました。

私の印象に残っている国や都市は…
■エジプト
一生に一度は生ピラミッドを見るべき☆(足腰弱くなってからじゃダメ!若いうちに行って!)そしてラクダに乗りましょう^^。行く前はちょっと怖いイメージがあったけど、あんなに友好的な人種は珍しいです。外国人は目が合うと微笑んでくれる人も多いけど、エジプトはニカーッと笑って手まで振ってくれます。カイロは市場も充実してるし、物価も安いし、食事はハトばっかりだけど、将来暮らしたい。
■スイス
ヌーシャテルの湖畔の山小屋で食べたチーズフォンデュは、一生忘れない美味しさでした。丁度雪解けの頃で、氷河特急に乗り、ハイジが今にも走ってきそうな景色に感動して、一人泣いてしまいました。景色を見て涙したのは、後にも先にもスイスだけだと思っています。
■タイ
繁華街に子象が歩いていました。もちろん観光客相手に撮影料を取るのが目的ですが…。同じ道端には、足のない人々が台車を足代わりにして物乞いをしていました。
市バスの運転は世界一?荒く、前を走る車のバンパーにぶつかって車内で人が転がっても、そのまま走り続けたのには吃驚しました。
■中国
歴史の深さを感じました。上海は日系の企業の進出が目立ってちょっとヒキましたが、北京の失われつつあるフートンや、建造物、夜市は魅力的でした。万里の長城も圧巻でした。上海〜北京の寝台列車は個々にTVが付いていて快適でした。中国人のおっさん3人と相部屋で、カーテンもなしにちょっと緊張しましたが^^;。
■イタリア
ローマのカメラ屋さんでナンパ?され、これから授業だから着いてきなよ、と言われ半信半疑でついて行ったらそこはローマ大学☆当時私はTVのADをしていたのですが、このナンパ男、放送学の教授でした。授業は勿論イタリア語で解らなかったけど、良い体験でした^^。その後食べたピッツァマルゲリータは、感動の味でした☆

いろんなヒトと旅のお話したいなぁ^^。

★初めまして専用トピ★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3688403&comm_id=320912

★行ってきま〜す専用トピ★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12015465&comm_id=320912

☆ただいま〜専用トピ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12015908&comm_id=320912

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 5050人

もっと見る

開設日
2005年9月20日

6792日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!