mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 邪宗・創価学会【次世代カルト】

邪宗・創価学会【次世代カルト】

邪宗・創価学会【次世代カルト】

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月28日 22:37更新

創価学会を批判したい人。

風刺もありで創価学会を叩き、平和な社会を望む人。

創価学会を危険なカルト教団として捉えている人。

たくさんの新しい参加者の皆様、ありがとうございます。
このコミュを広めて、創価の悪しき実態を広宣流布して行きましょう。
承認制としておりましたが、荒らしは個別でブロックしていますので、参加自由としました。

こちらのコミュとも連携して行きたいと思います。
是非ご参加ください。
サムライジャックさんのコミュアンチ創価学会(真)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1135605
せと弘幸さんのコミュカルト・創価学会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1526207
てかまる@Free Tibetさんのコミュ創価学会FREE
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3292035
hideさんのコミュアンチSGI
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3243511
創価学会は恥と同じ!アンチ創価
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2262667
◆『反創価学会』勢力の結集◆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1580311
創価学会は日本の恥
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1238708
国賊!創価学会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=373399


風刺あり・論理ありの創価をさまざまな表現で批判して行きましょう。


常になにかの話題で盛り上がっているコミュにしたいと思います。

この下のコミュで創価学会員の洗脳された実態を伺えます。
私は正しい正義の発言をしていますが、彼らは痛い発言ばかりです。
皆さんも叩いて下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=146074


【学会の危険な教義】

日々の勤行は、「南無妙法蓮華経」と題目を唱えることを自らの修行とし、新規会員の開拓、財務、聖教新聞啓蒙などを主とするものがある。これらの活動は、元来の教義では人のため、平和のため、しいては自分自身のためという趣旨により行われていたはずなのだが、池田大作名誉会長のための活動(師匠にお応えする戦い)とする会員が多いというのが昨今の事実である。他の宗教や宗派は全て邪教であるという日蓮正宗系に共通する日蓮原理主義に基づく、排他的で非常に攻撃的な思想をその旨とする。最近では根本修行である勤行の経文ではなく祈念文を改定した。機関紙の聖教新聞では、SGIの世界における活動や会員の体験談などを掲載する一方で、宗門問題、名誉毀損問題をめぐり、山崎正友元創価学会顧問弁護士、竹入義勝元公明党委員長への糾弾の名を借りた誹謗中傷を大々的に行っている。

【フランスでのカルト認定】

「新しい型の宗教組織による法の侵害に関するEC議会決議」(1984年)に基づいて、以後、フランスでは、国民会議にセクト(カルト)に関する報告書が提出され、創価学会はセクト(カルト)とされている。 「フランスにおけるセクト――信教の自由の表現か、もしくは悪質な担ぎ屋か」(1985年)では、根拠とされた日本の週刊誌の記事の信憑性が否定された(創価学会が勝訴した)。 しかし「フランスにおけるセクト(カルト)教団」(1995年)・「セクトと金」(1999年)・「セクト(カルト)運動防止・抑制強化法(2001年)」では、未だ根拠の信憑性は否定されていない(創価学会が敗訴した)。

「フランスにおけるセクト(カルト)教団」(1995年)には、創価学会が1990年に日蓮正宗と分裂したこと、女性信者が多いこと、信者に秘密の仕事や様々な不正行為や詐欺行為をさせていること、などが記載されている。
「セクトと金」(1999年)では、パリ行政裁判所判決(1996年12月10日)を引用して、創価学会が、雑誌、パンフレット、本、アクセサリー、セミナーなどの営利活動によって収入の大半を得ており、マージンは42.2%〜49.64%(この種の分野では最高の率)であることを紹介している。 また資産は2億4000万フラン(約38億円)相当であり、年間予算は調査によれば約2億4000万フラン(約38億4000万円)に達する。
「セクト(カルト)運動防止・抑制強化法(2001年)」は、フランス国民議会(下院)で全会派一致により可決・成立した法律で、創価学会の活動をフランス国内で行われている宗教に名を借りた反社会的活動とし、議会内に設置されたカルト調査委員会が入念に調査することとなった。
日本国内では創価学会側から表立ったフランス政府やEC議会批判は無いが、一信者によるフランス政府は創価学会のすばらしさを理解できない(感情的な表現)の集団で、弾圧目的でセクト(カルト)運動防止・抑制強化法を成立させた。(要約)と言う内容の恣意的な解説が創価学会員の間で支持されている。


それから、ここは創価学会及び狂信的学会員を批判したり議論する場所です。
個人への攻撃はやめて下さい。
また、荒らしが来た場合は全く相手にしないで無視して下さい。
そして、管理人に通報して下さい。

アンチを叩くとか、アンチのモラルとかそういうことを議論していては、創価を批判することを邪魔することになってしまいます。

なお、不適切なトピック・コメントがあった場合は管理人の権限で消させていただきます。

風刺もありのなんでもありのコミュではありますが、アンチが深いな思いをするようなコミュではいけないと思います。

管理人はひとつひとつ干渉したくはありませんが、まだ少人数コミュなので出来る限り監視はして行こうと思います。

ここに参加されている皆さんは良識のある方たちと思います。
ですから、アンチ同士で嫌な思いをするような議論は控えましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 92人

もっと見る

開設日
2008年3月29日

3171日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!