mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中川式ツボ療法

中川式ツボ療法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月20日 05:42更新

はじめまして私は中川勝義です。35年前に足の小指付近のツボを刺激して色々な症状を治す治療師のマネージャーをする機会がありました。その方法が不思議で不思議で研究を続けました。今では治りすぎて仕事が暇になるほどです。ミクシィを紹介してくれた”なおこ”さんが東チモールから来たので教えたところお母さんがとても喜んでくれました。中川式ツボ療法と言います。この方法を皆さんに紹介していきたいとおもいます。
中川式ツボ療法の講習会に参加しませんか?そこでは常識では考えられない重大な情報を事実によって知ることが出来ます。例えば、高機能自閉症は脳の機能障害でおこり原因は不明でいまだに治療方法は見つかっていない。したがって、訓練をして社会に適用していくというのが常識となっています。ところが私の発見では頭部顔面の打撲でおきた固まりの圧迫で血液の流れが微かに悪くなって起こります。その治療方法は驚くほど簡単で4時間の講習で習得出来るものです。とうてい理解してもらえない行動言動によって生涯を生きずらく過ごすよりも、騙されたとしても五千の講習費と4時間の損で治る可能性を得たほうがよいではないかと思います。椎間板ヘルニアはその激痛をとるために椎間板を切除する大手術が常識だが、手術してよかったという話しを聞いたことがない。講習会では、背中の痛みを捜して消失させる技術をまなんで腰痛を消失させることが出来ます。転ぶつまずくは年のせいであり治す方法がないのが常識ですが側頭部を揉んで毒だしをするとその場で改善されるのです。このような例はたくさんありここで書き切れません。もし興味がありましたら中川式ツボ療法で検索してください。

たった五千円で痛み苦しみから抜け出すチャンス!

中川式毒だしツボ療法(毒だし指圧)講習会 糖尿病、アトピー、がん、自閉症、学習障害、心臓、腎臓、胆嚢、胃炎腸炎、過食症、バセドウ氏病、橋本病、うつ症状など長期の治療と自分自身を治す施術が必要な方には講習会が適しています。申し込み下さい。(二週間後の予定が立てられれば一人でも受け付けます。)4時間ぐらい。会費5000円小学生以下2000円 会場 南砂二丁目公社住宅1号棟一階集会所又は1112室の中川治療院  地下鉄東西線東陽町駅東四番出口をでて都民銀行の方向に歩くと江東運転免許試験場前というバス停があります。その左側にあるビルの一階にあります。迷ったらすぐ電話してください。緊急重症の場合は予約して個人治療をご利用下さい    参加申し込みは携帯からf7deadcc588wy@ezweb.ne.jpパソコンからkatuyosh-2@js5.so-net.ne.jp電話03−5690−5812 FAX専用03−5690−5861主催 中川治療院 江東区南砂二丁目3−1−1112

今日は参加させて頂いてありがとうございました
先生の説明と治療では驚きと感動の連続でした帰ってきて、早速、先生のおかげでやる気と動きがついてきた私は『善は急げ』とばかりに、主人への毒だしをして眠ってしまったので今終わった所です。
先生から教えて頂いた額をすると鼻がつまると言うので顔、側頭部と後頭部、背中を毒だしと交互にしました♪
先生の所で教えて頂いた事を思い出しながら、バッチリ大成功です

糖尿の話もすると、早速三角棒を踏み踏みしてました♪
なんと主人の血糖値先月は600以上あったそうです。

これから先を楽しみにしてて下さい

先生、私今も全然疲れてないんですよ
先生には深く感謝してます

また参加した時は宜しくお願いいたします

あっ、花粉症ですが、行くときは目がかゆかったのに、帰りは全然大丈夫でした
足の静脈留を見せたら、びっくりしてましたよ
いつもなら、都内まで行くと帰りはむくんで静脈留もボッコボコですから、おかげ様で綺麗なままです

これからも続けて報告にきますね

感想文
毒だしという新しいことを習い、これからは今日習ったことを参考にして健康な体づくりをします。頭にはいろんなツボがあることがよくわかりました。

ひざが痛く、施術して頂いたが、思わぬ所(甲状腺)の事を言われ、ハッとした。確かに甲状腺の手術をしているので、体は正直でひずみがあるのだとつくづく思いしった。三日坊主の私だが足ツボを続けてみようと思う。

今日は二度目です。毒だしがうまく出来なかったけど今日完全にマスター出来たと思います。私の悪い所をすべて治療して頂き満足しています。参加者の方々と楽しく勉強させていただきました。ありがとうございました。

高さ1メートルの位置から一回転して落下し右ひざを打撲した。(約二年前) 当分は正座が出来ず、今日までストレッチ体操等で少しずつ改善して来たが、完全にはならなかった。今日の体験で約10分後には、見事に正座することが出来驚いている。今日の体験を生かして今後家族等に恩恵を生かして行きたい。

最初治療がはじまったときあまりの痛さに汗がでてきて涙もでましたがそのうち参加者の皆様に毒だしを手伝って頂きながら中川先生のツボ療法のおかげで悪い個所が改善されました。(両足の長さの違い。アキレス腱の痛み)

頭全体のマッサージですごくいろいろなツボがあることがわかりました。自分自身の痛い所はもちろんですが家族の悩みもいろいろ聞けてとても参考になりました。目がすごく疲れやすいのですがやってもらってまぶたが軽くなりました。

肩コリがひどくて頭が痛く何もやりたくなかったけど予約していたので、半分いやだったけど出席したら帰りにはすっきり(昼ぐらいにはもう)しました。帰って友達主人など治してあげたいです。

私自身どこか悪いとゆうところはありませんでしたがいろいろ症状のある方の施術を見て家族にツボ療法がしてやれるのではと思いました。

座骨神経痛による筋肉痛は筋のツボ押しと毒だしによって治すということでした。今までツボ押しやマッサージのことは知っていましたがコリをほぐし毒を出し尿で体外に出すことが重要だとはなるほどな、と思いました。これから自分で筋のツボ押しストレッチマッサージ等で調整し最後に毒だしをするつもりです。

私が一番驚いたのは、朝の10時から午後4時までずっと同じモチベーションで受講者の方々を治療され続けた先生の体力と精神力です。もちろん治療効果のすばらしさは当然の事ながら、どうしてこれだけ大変な力仕事でもある治療を笑顔で長時間出来るのかなぜなのでしょうー?

半信半疑で参加した。私も狭心症を持っておりたまに胸の痛みで自分で胸を指圧までの経験はあるも足の指の毒だしは初体験今後継続を基本にこれ以外の腰痛などにチャレンジしてみたい

病院に行って医者に相談しても解決できないことはいろいろあって老化現象でしかたがないのかなーーとあきらめていたりします。私の場合膝痛、頻尿だったりします。身体のコンディションが悪化しきる前に自分で予防する方法を教えていただいてとてもよかったと思います。長い年月の経験の蓄積をとてもありがたく感じています。

毒だしは本当に気持ちが良くなる、講習を受けてよかった

夜間車の運転が出来ない(参加者の症状 中川記)
夕方夜間になると光りが帯状態に広がって物が見えにくくなる為夕方夜間の車の運転が出来ないと言う方がおりました。眼球の周囲には眼球の運動を行う筋肉がたくさんあります。これらの筋肉が打撲を受けると萎縮して目の機能に障害が起こります。視野がにじむ、乱視、老眼、白内障、物が二重にみえる、眼球が振るえる、色が人と違うように見える、近視、よく壁や家具に体を激突する、斜視、まぶたが下がって見えにくくなる等が起こります。これらはひたい、眉毛、下まぶた、こめかみ等を揉んで毒だしを繰り返すと驚くほど良くなります。光りがにじむ方もとても良くなりました。

脳梗塞の後遺症のしびれ(参加者の症状 中川記)
軽い脳梗塞の後軽いしびれが左半身に残っていました。左側を揉んで毒だしを繰り返すとしびれはすぐになくなりました。脳梗塞や脳溢血の運動障害は劇的に改善される場合がかなりあります。リハビリによるものの改善とは違う本質的なもので力が大幅に改善したり機能が正常近く回復したりします。梗塞直後の打撲や意識不明時期の寝たきりの後遺症のような気がします。中枢神経は正常になったのに末梢神経を圧迫する筋肉の萎縮や固まりのため障害が残るように思います。これは毒だし方法がきわめて有効です。

感想文 中川式ツボ療法講習会 

今日は大変ありがとうございました。中川先生には、休憩もなく、ひとり一人に大変ていねいに教えて施術していただき感謝しています。私自身も頭や体が軽くなりました。これから、今日教えていただいたことを続けていきたいと思っています。

こんな短い時間に楽になり感動です。家に帰っても習った事を続けて頑張ります。次の機会に是非また講習受けさせて下さい。いい会ありがとうございました。先生、ありがとうございました。

毒だしして痛みが取れる小指の付けねで悪いところが楽になりびっくりしました。 色々お教えいただいて忘れないように毎日実行していきたいと思います。 主人がぜんそくで苦しんでいますのでこのことを話して次回には先生にみていただきたいと思います。 今回参加出来ました事心から喜こんでおります。ありがとうございました。

三年前ムチウチに逢い車に後ろから追突され色々治療を受けながら・・・頭の上、首痛みが出てました。年令も重ねて仕方ないと思いながらも・・・中川式ツボ治療を受けました。その時は飛び上がる程痛いところもありましたが。一日過ぎて今朝は明るい夜明けでした。これから棒を使って毒だしツボを有効に利用して元気に人生を送りたいと想います。ありがとうございます。

今日はとてもいい出会いをさせていただきました。私は今現在さほど悪い所もなくすごしていますけど自分でできる手当が今日の講習で少しできそうに思います。一日の終わりに感謝しながら毒だしをして休みたいと思います。ありがとうございました。

今日の講習とても勉強になりました。私には少し時間が足りませんでした。

とても良い勉強になりました。体がポカポカして血流の循環がよくなりました。本日ならったことを続けて健康に過ごしたいと思います。ありがとうございました。

毒だしの仕方は初めてお聞きし、実効があったので、今後続けていきたいと思います。各症例ごとのツボ療法大変参考になりありがとうございました。

初めての出席でしたが、非常に有意義だったと思います。せいぜい活用したいと思っております。

いろいろ、マッサージとかしてもらったあとはどんなときも毒だしをする必要があると実感しました。肩コリ等は長年かかってこりかたまっているので気長にほぐしていこうと思います。今日、毒だしを知ることができてよかったと思いました。

毒だしの大切さを実感した。日頃手軽に出来るのが良い。専門の先生に色々としくみが聞けて良かった。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2008年3月29日

3405日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!