mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Unchained Melody

Unchained Melody

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月9日 02:57更新

はじめに…

みなさん初めまして、管理人の『ふみや』です。このコミュニティはみなが自由(アンチェインド)に音楽を楽しむ(メロディー)ための団体です。

今回なぜ団体を組むことに踏み切ったか、率直に言うと今路上ライヴが危機なんです!!
みながアンプを使い自己中心的に活動したことによって各地駅で全面的に路上ライヴが禁止になってきています。
路上ライヴにはルールなどありません。それは一人一人のマナーにゆだねられています。
もちろんマナーのある人もいますが、大抵の人達は自分さえ良ければ良いとう考えなので歯止めが利かず、音に出し合いになり、それが道行く人の気持ちを害してこういった事態になってしまったのです。

真剣に音楽を楽しみたいんですよね?
たくさんの人に音楽の良さを伝えたいんですよね?
だったら自分が目立ちたいという気持ちは少し我慢して下さい。
それは道行く人の、他の路上アーティストの迷惑です。
もともと歌ってはいけない場所なんです。歌えるだけでかなりありがたい事ですよ。

みなでもう少し真剣にこの事について考えなければいけない時期に来てると思います。
誰もやらないなら俺がやります。
ということで、みなさんどうか協力よろしくお願いしますm(__)m
みなで最後の聖域『八王子駅』を守りましょう!!




【Unchained Rule 】

0、まずは必ず創設者のふみやと直接話しましょう。そこで団体の創設理由、ルールの意図などについて理解してから参加して下さい。

1、アンプを使ってはいけない

2、もしどうしてもアンプを使いたい場合はみなの了承を得た上で、最低でも一週間前にみなに曜日・時間を報告すること。ただし、できるだけひかえましょう。
あと、練習は家などでやりましょう。
路上ライヴにはそれ相応のリスクが伴います。あくまでも、路上ライヴは本番です。

3、自分で出したゴミは最低限持ち帰る。(例えば切れた弦、空缶、タバコのすいがらはよく路上に落ちています。路上ミュージシャンの責任です。)なるべくならタバコを吸うことも控えましょう。

4、必ず周りの路上ミュージシャンに挨拶をする。

5、できるだけ音がかぶらない場所を選ぶ。
場所がなかったりしてかぶってしまう場合は話し合い、お互いの納得の上で歌い始める。

6、もめ事は全て話し合いで解決する。問題が起きた場合はどんなささいなことでもすぐにみなで話し合う。

7、自分の演奏に常に向上心を持ち、いろんな人の音楽を受け入れる努力をする。

8、聞いている人にとってあなたは路上ミュージシャンの代表です。あなたの対応次第でその人はもっと音楽を好きになってくれるかもしれません。
自分アピールはほどほどに、路上の良さ、音楽のすばらしさも伝えていきましょう。それがあなたやみなにとっても、お客様にとってもきっと良い音楽との出会いになるはずです。

9、路上ライヴはいろいろなリスクをしょっています。(路上という場所は元々公の場だからです。)路上ライヴを、音楽を、八王子を愛する心のある方のみ八王子では歌ってほしいです。

10、基本的にマナーはみなさんの心にかかっています。
一人一人が路上で歌えることに感謝し、周りに気を使いながら、有り難みを感じて演奏しましょう。
そうすればきっと、みなで楽しく八王子を音楽で盛り上げられるはずです!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年3月28日

3548日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!