mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > The Farmers Boys

The Farmers Boys

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月31日 19:33更新

 
80年代前半のイギリスのポップシーンを残念ながら大きな風を起こさずに駆け抜けたバンド。これが僕の Farmer's Boys に対する印象である。

音としては、チープな打ち込み系アコースティック、とでも言えばいいのだろうか、でも生音に近いカントリーみたいな曲もあって、とてもとても楽しい。歌詞もトボけたラヴ・ソングから地球の平和まで(笑)、この人達の音は私は本当に良く聴いた。もしかしたら They Might Be Giants の人達は、影響受けてるかもしれないな。



彼らはメジャーからアルバムレコードを出してしまったために、90年代以降の、CD再発の恩恵を受けることはなかった。それゆえに希少価値が僕の中では高まっていた。高校生の時買ったレコードを実家にを置いてきてしまった僕としては、聴きたいが彼らの音はもう聴けない、というのが実情だった。

幸いな事に、昨年、彼らのサイト (PHEW WOW! The Farmers Boys Unofficial Website があるということを知った。なんと 1st Album などはアルバムごと MP3 で置いてあったりする。狂喜して聴いたものだった。彼らの曲を CD 化して、車の中で聴くのはある意味至福の時間かもしれない。

メンバーは、 Baz、Stan、Frog と Mark の4人(それぞれ名字はクレジットされていない)。ジャケットの裏表紙で彼らのルックスが分かるが、およそポップ・スターとは縁遠い(失礼)、非常に親近感の涌くものである。1983年に 1st Album 「Get Out and Walk (12inch single 付き)」を発表し、1985年には、この「With these hands」を発表し、何枚かの素晴らしいシングルを出している。特に、With these.. の1曲目、「In the country」は美しすぎるパーパパソングとしても有名。現在、Frog を除く3人は、The Great Outdoors として活動を続けている。

大好きだったなー。。2nd Album 「With these hands」が Vinyl Japan から再発、と聞いたときに思わず Amazon.co.jp で買ってしまった。

きっとこれも一生モンのアルバムになることだろうな。。



/ text : hideki komori
 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年3月25日

3289日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!

オススメゲーム

人気コミュニティランキング