mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > もう一人のガンダム

もう一人のガンダム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年3月26日 23:57更新

機動戦士じゃない方のガンダム(蛾蛇虫)のコミュニティです。
ガンダムとの思い出を語りましょう。

毒狼拳蛾蛇虫(ドクロけんガンダム、アニメ版ではガダム)

超人拳法を嫌いラーメンマンに闘いを挑むが敗北し、左腕を失い弟子達にも去られる。その後復讐のため残された右腕を内外禁じ手の秘術とされていた毒手と化し、ラーメンマンの体内に毒を蔓延させ衰弱させる。
その後復活したラーメンマンの「打穴三点崩し」によって敗れ、過って自分の毒手によって死亡。しかしその後なぜか復活し、最大の戦友となった。
終盤になると左腕も復活し、ラーメンマンと共に拳聖五歌仙として戦う。必殺技は「毒手」「紅千里鷹」「凶毒千里鷹(毒手の毒をたっぷり含んだ、いわばパワーアップバージョン)」。
登場時は拳法家としてラーメンマンに遥かに劣っていたが、ラーメンマンの兄弟子だった叉焼男を倒し、超人一〇二芸の1つ「雷燕物体移動波」を見ただけで習得し、さらには猛虎百歩拳にも匹敵する「紅千里鷹」を編み出すなど、回が進むにつれ著しい成長を遂げている。愛用武器は男の激しい攻撃性と女の優雅ささながらのしなやかな防御性を合わせ持った「激男雅女槍」(げきなんがにょやり)だが、同じ話(暗器五点星編)の中でも「如意槍」と書かれていることがあり、正式名称は不明。
また、アニメ版では『機動戦士ガンダム』との一致を避けて「ガダム」とされた。表現上の規制からか左腕も切断されない。
「毒狼拳」は「独狼拳」、「蛾蛇虫」は「蛾蛇夢」と表記されることも。

wikipediより引用

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年3月24日

3383日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!