mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > イリア -閃紅の令嬢-

イリア -閃紅の令嬢-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月15日 23:19更新

ninetailから発売された『機械仕掛けのイヴ 〜Dea Ex Machina〜』に登場するサブキャラ(泣)のひとり、イリアが好きな人が集うコミュです〜♪

以下キャラ紹介文より抜粋…(注・ネタバレ有り!)


イリア(ilia)

 前作マシーナからの外見引継ぎキャラ。
 髪とか目のパレットも一緒である。
 ついでに言うと開発スタッフもつい『イリス』と間違えて呼ぶことが多い。

 名前はホメロスの叙事詩『イーリアス』から。(世界で最初に自律動人形の記述がある書物)
 実はオゲレツ第1作からイリアという名前は案に挙がっていたのだが、一作目は『もう一人のヒロインが和名なので合わせろ』ということでお流れに。
 二作目ではイリアで決定していたのだが、後発で決まったヒロインの名前が『ユニア』になり、音が似過ぎているため『イリス』となった経緯がある。
 今回、実に4年近い歳月を経て最初の名前をつけることができた。感無量である。

 デザインは服装・コンセプトともにツギノミヤ。フィニッシュをゲンタが行った。
 全キャラクター中、最もボツデザインが多いのがイリアである。
 『メカ分は過剰ではなく、でも人間ではないデザインを』という曖昧な要求があったため。
 また、マガツイリアに関しても幾つかデザイン案があるが、バトルチップ作成の都合上、現在のようなデザインに落ち着いた。

 ファムとの交流においてのシナリオ周り、最終決戦での合体攻撃(?)、樹里ルートでのゴタゴタなど、サブキャラのクセに出番が多い。
 でもエロシーンは1つだけな!
 本人はファムの保護者を意識しているだろうが、どう見てもファムの方が(考え方などは)大人である。
 手のかかるお姉ちゃんって可愛いよね。

 声優は前作から引き続き、咲ゆたかさん。
 イリスを覚えていて下さったので、演技指導などもスムーズに進みました。
 ……でもやっぱり大変だよね、無感情系。
 最後の方に行くに従って、声に柔らかさが出ていく様を楽しんで下さいな。
 愛おしさ炸裂。

 なお、鬼影だけは『イリ公』と呼んでいる。
 これも略称じゃねえ、ともっぱらの噂。



・イリアが好きな方
・イリアの技名がカッコイイと思った方
・戦闘中の台詞に可憐ながらも凛々しさを感じた方
・だんだん感情を持ち始める声にホレた方
・オレこそイリアの父様だ!という方
・クリア対象外で泣いた方

このどれかに当てはまる方は是非参加を!

みんなでイリアをヒッソリと愛でていきましょう〜♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年3月24日

3322日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!