mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本子育てカウンセリング倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月28日 14:36更新

旧コミュニティ名「不登校ひきこもりサポート倶楽部」

不登校・ひきこもり問題に関わらず
「子育て」に関するすべての悩みに対して
子どもと関わるすべての大人が意識を持って取り組んでいく!
…そんなことを趣旨とするコミュニティです。

子どもは親を選べない!
…なんて言いますが決してそんなことはありません。
子どもはちゃんと親を選んで生まれてきているのです。
子どもは神からの授かりものと言われるくらいですから
神から大切な授かりものをいただいたすべての親は神から選ばれし存在。

そんな人が子育てがうまくいかないわけがありません。
もしも現在、子育てに行き詰まりを感じている方がいれば
それはきっと、方法がほんのちょっと間違っているだけ。。。

ちょっとしたボタンの掛け間違いに気がつけば悩みは解消に向かうかも!

インディアンの社会には…
「ひとりの子を育てるのは村がかりの仕事である」
…という言葉があります。

子育てに「これが正しい」なんてありません。
だったらひとりで子育てを悩んでいないで一緒に考えましょう。

本来は楽しいはずの子育てを取り戻すために。。。

人数が集まれば「情報交換会」や「子育て講座」など
様々なイベントも出来ればいいなぁ〜と考えています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「はじめまして」の自己紹介はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29339840&comm_id=3190778

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 95人

もっと見る

開設日
2008年3月23日

5878日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!