mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Team SP-WEST エンデューロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年6月6日 12:09更新

名古屋市守山区の中古パーツ屋「SP−WEST」のエンデューロチームです。

気軽にオフロードを楽しみ、ちょっとレースに出てみちゃったりして、みんなでワイワイ遊ぶコミュニティです。

練習走行会などのイベント時は、出走マシン及び機材の搬送はSP−WESTが行います。車での現地集合や、自分のマシンでの参加もOKで、気軽に参加できます。
<予定イベント>
○月1回の練習走行会(オフ・ザ・ワールド鶴里)及び反省
○B&Bカップ全3戦に出場、そして反省
○坂内村24Hエンデューロに参戦、またも反省
○基本的なバイク整備の実践勉強会
○突発的な反省

マシンはSP−WESTがチームに提供します。整備はDICE君の整備塾で、みんなで勉強しながら行います。運転技術はチームの師匠であるカッキーに、擬音たっぷりに教えてもらいましょう。
<SP−WEST提供機材>
○1号機 KLX250ES
○2号機 セロー225
○チーム工具
○トランポ(軽トラ)

マシンの維持及び消耗品費などは、チーム会費(年間6000円一括)から捻出し、足が出た分はワリカンにします。チーム会費の使い方は、ミーティングで随時決めます。年会費は参加月に関わらず、09年12/31期限のワンプライスです。
<参加資格>
○年会費を払える人(鶴里や他コースのコース使用料は各自別途)
○ヘルメットとオフ用ブーツは必須。プロテクターは貸し出し可能です。
○自己責任を原則とし、責任能力のある人
○応援団(無料)反省団(ワリカン)
○原則的にゲストは無料とし、ジャンジャン体験してもらいます。


って感じです。マシン提供により、イニシャルコストを抑え、気軽に楽しめることを目的にしています。

さ、みんなで遊びましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年3月23日

5876日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!