mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 量的遺伝で競馬を読む

量的遺伝で競馬を読む

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月4日 10:19更新

ご本人がお嘆きのように、中島理論はひとり歩きをしています。

間違って解釈するものも多いので、自称中島理論の後継者としてキチンとしたものを作ることにしました。

すごく濃い人だけでなく、コミュニティ検索などで通りすがりの方もどんどん来てください。…はじめはクラシックに限定して始めましたが、競馬のすべてに発展する余地も充分あるでしょうから、コミュニティ名を変更しました。

少数精鋭では敷居が高いでしょうから、ある程度の知識、興味、関心があれば構いません。

とにかく、日本の競馬は急速に危険な方向に向かってしまっています。近代競馬150年などと浮かれていると200年がなくなってしまいます。

50年後に日本が国の体を為していることを切に祈るとともにあなたの大好きな競馬について考えてみませんか?


注)以前、中島先生の本を読んだ方からご指摘をいただきました。確かに 「血とコンプレックス」でも、改訂版の「0の遺伝」においても中島先生の表記は「料的遺伝」になっています。それはフェデリコ・テシオの門外不出の文書にそう書いてあったのかもしれません。私が敢えて「量的遺伝」と表記する理由は遺伝の性質を考えた場合にこうしたほうが伝わり易いし理解も深まるのではないか?と思ったからです。


自称後継者としてはこの理論に基づいた考え方を次世代にも伝えていかなければならないので、私が考慮して表記を変えたものであり本来の内容から逸脱したものではないことをお断りしておきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年3月23日

3412日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!