mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 学研8ミリ映写機を楽しむ会

学研8ミリ映写機を楽しむ会

学研8ミリ映写機を楽しむ会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月23日 03:10更新

学研から発売予定の、大人の科学製品版
「8ミリ映写機」を応援し、楽しむためのコミュです。

8ミリの新製品が出るのは、実に何十年ぶりの快挙です。
それも信じられないくらい安い!!
たしかに、専門家から見たら、おもちゃの部類かもしれません。
けれど、このご時世で、今、誰にでも手軽に8ミリフィルムを見られる機械が、それも老舗教材メーカーから発売されるということ自体、本当に信じられないような快挙です!

開発チームでは、映写機の反応しだいでは、8ミリカメラの発売も検討しているとのこと!

ぜひまずはこの可愛い映写機を皆さんで応援し、8ミリカメラ新製品発売に向けてのムーブメントを起こそうではありませんか!!


手軽に、8mmフィルムを上映することができます。
手動式なので、スピードを自由に調節できます。
パッケージは、レトロ調にまとめてみました。
セット内容。
本体はハンドルを差し込むだけで、すぐに使用できます。
一部のパーツを入れ替えるだけで、シングル8・スーパー8/ダブル8のフィルムを映すことができます。
フィルム編集用ツールに8ミリフィルムをあて、不必要なコマをカット、編集することができます。

大人の科学製品版
8mm映写機

懐かしの8ミリフィルム、もう一度見てみませんか?
ハンドルを取り付けるだけで、組み立ては終了です。
8ミリフィルムを映写機にかけ、部屋を暗くしてスイッチを入れると、高輝度白色LEDで大画面の画像がクリアに映せます。
襖でも壁でも白い背景であれば、どこでもスクリーンになります。
ハンドルを手で回すと、当時の懐かしい映像がスクリーンに甦ります。
8ミリフィルムは、シングル・スーパーもダブルも、両方ともかけることができます。
フィルム編集パーツが付いているので、フィルムを切ったり、つないだりして編集することが可能です。

価格 7,980円
発売予定日
2008年4月24日
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=1575024800

更に詳細情報
http://otonanokagaku.net/products/living/projector/highlight.html

山崎幹夫監督によるレポートはこちら
http://www.ne.jp/asahi/muen/press/8kyuuen_html/qcframe.html

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 70人

もっと見る

開設日
2008年3月22日

3186日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!