mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 世界で一番バカな旅人

世界で一番バカな旅人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月18日 13:33更新

漫画フルーツバスケット3巻収録。

(アニメでは4巻)

紅葉が聞いたお話、

「世界一バカな旅人」

この話を聞いて

あなたはどう思いますか?

馬鹿と思うでしょうか

それとも…









「世界で一番バカな旅人」ってお話があったの。

バカな旅人が旅をしてるの。

どうバカっていうとね、すぐ騙されちゃうの。

街の人たちに騙されちゃうの。

その度に、お金や服や靴を騙し取られちゃうの。

でも旅人はバカだから「これで助かります」って街の人のウソにも、ポロポロポロポロ涙をこぼすの。

「お幸せに、お幸せに」って言うの。

で、とうとう素っ裸になっちゃって、さすがに旅人も恥ずかしくなって、森の中を旅することにするの。

そしたら今度は森に住む魔物達に出会うの。

魔物達は旅人の身体が食べたくて、言葉たくみに騙していくの。

もちろん旅人は騙されて、足を一本、腕を一本あげちゃうの。

結局、旅人は頭だけになっちゃって、最後の魔物には目をあげたの。

その魔物は、バリバリ目を食べながら「ありがとう、お礼に贈り物をあげます」っておいていくの。

でもそれもウソで、贈り物は「バカ」と書かれた紙切れ一枚。

でも旅人はポロポロ泣くの。

「ありがとう、ありがとう。初めての贈り物だ。嬉しい。ありがとう、ありがとう。」

もう無い目からポロポロポロポロ涙をこぼすの。

そして旅人はポックリ死んでしまいましたとさ。





みんな笑ってた。
僕は目を閉じて、旅人の事を考えてみた。
騙されて、頭だけになって、ありがとうと泣いていた旅人の事を考えてみた。
そして思ったんだ。
ああ、なんて、愛おしいんだろう…って。
損とか苦労とか考えるだけムダだよ。旅人はそんなこと考えちゃいないもの。
ただ…誰かにとってはそれがバカでも、僕にとってはバカじゃないだけ。
誰かにとっては騙しがいのある人でも、僕は騙さないだけ。
僕は本当に、喜ばせてあげたいと思うだけ。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2008年3月21日

3259日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!