mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > マネーゲームからの脱出

マネーゲームからの脱出

マネーゲームからの脱出

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月8日 00:10更新

 ◆精神世界を探求し、セミナー貧乏になっていくのでもなく、
 ビジネスでの物質的成功ばかりを追い求め野心的になるの
 でもなく、心の豊かさと経済的豊かさを両立させたい

 ◆独立起業し、世界に貢献できるような人間になりたい

 ◆本気で人生を変え、悔いのない生き方をしたい
 
 このコミュニティは、そんなあなたの為に、心・体・経済・環境・教育をトータルに見据え、精神的成長と共に、経済的豊かさと、社会に貢献していくことができる人格を身につけていく為の実践的教育と仲間作りの場を提供していきます。

コミュ名を「心も経済も豊かになろう!」から「マネーゲームからの脱出」に変更しました。


「 “マネーゲームから脱出する法”勝てないゲームから自由になるための刺激的な戦略」
ロバート・シャインフェルド著/本田健 訳


を皆さんはもうお読みになりましたか?この本は、巷に流布している「成功本」や「お金儲けのノウハウ本」とは全く違います。
むしろ、その正反対で、「そこから卒業しましょう!」という内容です。
さて、この本のアマゾンでの「紹介文」を引用します。
**********************************************************
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。
このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。
一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。
そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。

では、どうすれば抜けられるでしょう?
それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、
よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです。この本によると、「マネーゲーム」は「人間ゲーム」の一部として組み込まれていて、 2つの段階によって構成されているということです。

●人間ゲームの第一段階
「人間ゲーム」の第一段階は、「本来の自分」が全ての力と創造性と巧妙さを総動員して
、 あなたが本当はどんな人間で、あなたの自然な状態がどんなものかを隠し、
決して見つけられないようにしてしまいます。

「制限された自分」と三次元の競技場が現実なのだと信じ込ませ、
どんどん制約を厳しくして自分が本来の自分とは、正反対の存在であると思わせるためのあらゆる手段が講じられます。
→この段階では、どんな素晴らしいセラピーやヒーリング、ビジネス・モデルに出会い、
「これで自分の人生が変わる!」と夢中になったとしても、結局は限界のある自分に直面させられます。
 そして、自分が不完全な人間だと思うようになり、答えを見つけよう、人生における高い目標を見つけようとします。
この時、あなたはまだ自分の真実の姿や、自分の本来備わっている力や知恵、豊かさに気づいていません。
しかし、あきらめずに「真実」を探し求めます。

●人間ゲームの第二段階
ここで「本来の自分」は、役割を変え、あなたを「世紀の宝探し」に連れ出して、
第一段階で隠した力や知恵、豊かさを取り戻す手助けをするのです。
ひとたび力と知恵と豊かさを取り戻せば、あなたは何の制約も制限も受けずに、「人間ゲーム」に参加できるようになります。
この転換点を「脱出ポイント」と呼んでいます。
私は、この本を夢中になって読みました。 書いてあることは、私が今までセミナーで伝えてきたこととも共通することがたくさんあり、
納得できるものでした。
しかし、感情的な部分で、どうしても何かモヤモヤして腑に落ちないでいました。
私はその時「人間ゲームの第一段階」状態で読んでいたのだと思います。
そして、私のメンターなら、きっと「マネーゲームの脱出法」を知っているのでは?
と思い、メールで次にお会いするときに教えていただけるようリクエストしました。
その結果は、私が予想した以上のものでした。
そして、その内容は

自分は何者か? 自分はなぜここにいるのか? 自分は何の為に生きているのか? 

という究極の問いに応えるものでした。
しかも、「脱出ポイント」を迎えるための感情の処理については、 この本の中で紹介されている方法よりも、
もっとシンプルでパワフルなものでした。

まさか、思考パターンや、感情を、こんな一瞬で処理できる方法があったなんて!
これは、シータヒーリングと比べても、超簡単でした。

今まで自己啓発や成功哲学で教えられてきたアファーメーションは、
「絶対できる!」「必ずできる!」と何度も念じて、自分に言い聞かせるような方法でした。
しかし、それはかえって「そんなに簡単にはできるわけないじゃん」
という心の内側からの独り言を力づくで押さえ込むようなものでした。

では、意識レベルで行なった「新しい選択」を「無意識レベル」に落とし込み、
DNAが自動的に処理していくような方法があったとしたらどうでしょう?

本来の自分自身を取り戻し、人間ゲームの第二段階に進む覚悟のある方、是非お越しください!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 305人

もっと見る

開設日
2008年3月21日

3186日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!