mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ガングリオンと共存する。

ガングリオンと共存する。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月26日 02:09更新

ガングリオンを持っている方!
はたまた過去に共存したことがある方!

現代の医学では完治しないこの症状、
少しでも治る方法があったら知りたくありませんか?

ここはガングリオンについての情報交換コミュです!

一人で悩まず同じ苦しみを持っている人に相談してみましょうウインク
きっと上手く付き合っていく方法が見つかるハズ・・・。


初めまして!の方はこちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29245874&comm_id=3181775


【ガングリオンって?】
関節近くにある膜や粘液嚢胞に、ゼリー状の液体がたまることによって起こる。ゼリー状とは云うものの、かなり硬いことが多く、軟骨が出てきたと思われることも多い。ほとんどの場合無症状だが、肥大したガングリオンが神経や腱を圧迫し痛みを伴うこともある。
また、若い女性の発症率が高い。
その発症メカニズムについては、現在でも詳しくは分かっていない。


【主な治療法とその後遺症】
良性腫瘍であるため、治療せずとも消失することがあるが、痛みがある場合は注射器で粘液を吸引する。
再発を繰り返す場合には簡単な手術による除去が行われることもある。
しかし、治療しても再発する場合が多いとも言われている。

「出典-Wikipedia」

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 380人

もっと見る

開設日
2008年3月21日

3290日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!