mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > キャッシュフローゲーム

キャッシュフローゲーム

キャッシュフローゲーム

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月17日 17:25更新

☆キャッシュフローゲームって、どんなゲーム?☆


キャッシュフローゲームは、『お金持ちになる過程が味わえるボードゲーム』です。このゲームを体験すると、お金持ちと貧乏人は何が違うのかがはっきりと分かります。そして、お金持ちになるにはどうすればいいのか、その方法も理解できます。

このゲームは『金持ち父さん貧乏父さん』の書かれた内容がそのままこめられています。著者であるロバートキヨサキ氏はこのゲームを開発してから、原則、講演をすることをやめました。つまり、このゲームをプレイすれば、彼の講演を聞く必要がないくらい、教育性の高いゲームなんです。ゲームの名前にもなっているキャッシュフローとはお金の流れを意味しますが、金持ちと貧乏人ではお金の流れが全く違います。このお金の流れを理解し、お金の流れを変えることで、実は誰でも豊かな生活を手に入れることができます。それを疑似体験できるのがキャッシュフローゲームなのです。

多くの人は生活をするために毎日働いています。バブル崩壊以前の日本であれば、それは豊かな老後へとつながったかもしれません。しかし、終身雇用は崩壊し、年金は破綻寸前!日本人の人生プランは大きく崩れてしまいました。いい学校に入って、大企業に就職することで安定が約束された時代はもはや過去のことです。将来に漠然とした不安を抱える中で具体的に何をすればいいのか、疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?そういった悩みを解消するのにもキャッシュフローゲームは大いに役立ちます。

ロバートキヨサキのキャッシュフローゲームを通じてお金のことを勉強して、ビジネスの話などを出来たらいいとおもいます。

貧乏父さんが好きな人、キャッシュフローゲームをやったことがある人、やってみたい人、語りましょー。



尚、不愉快な書き込み、規約違反などの書き込みはご遠慮ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 2851人

もっと見る

開設日
2004年4月26日

4611日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!