mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

〔GIF〕 雷電

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年12月27日 18:18更新

本名はジャック。年齢は2009年の時点で推定20代。中性的な風貌をしており女に間違えられる事もある。少年時にソリダス・スネークにより両親を殺害され、その後ソリダスの元で少年兵として育てられて内戦を戦い抜き、『ジャック・ザ・リッパー』及び『白い悪魔』の名で呼ばれる。2009年に海上除染施設「ビッグ・シェル」がサンズ・オブ・リバティと名乗る武装集団(テロリスト)に占拠された際に、大統領を救出すべく新生FOXHOUND隊員として単独潜入する。しかしこの時に埋め込まれたナノマシンにより記憶を操作され、自身はFORCE21時代のVR訓練の経験しかなく、実戦は初めてで人を殺害したことがない新兵であるという記憶を植え付けられていた。少年時代の記憶を「自分が傷付きたくないから」という理由で、意図的に忘れようとしており、この過去と向き合わない姿勢がG.W(詳細は後述)のAIに利用された。

性格はいたってクールだが、生真面目で単純な一面もあり、交渉や駆け引きの技術は苦手のようで、ソリッド・スネークには「単純軟弱石頭」と評されている、「聞かれなかったから。」と煙に巻かれ情報をあまり与えてもらえなかったり(逆に敵や協力者の経歴等任務には関係ない事をスネークに聞こうとして叱咤される)、エマ・エメリッヒには「手の握り方がいやらしい。」と言われるなどやや悲惨な目にあっている。また、前述の過去がある為、恋人のローズであっても自分の心に入ってくる事を嫌う。そのため部屋はベッドと机の必要最低限といった物しかない(ローズ曰く「刑務所のような部屋。」)。因みにプレイヤーの行動しだいだが、女子便所に入る、海鳥を虐殺する、人質に暴行を加える等の蛮行を行うと大佐やローズから非難されることも可能である。

ビッグ・シェル潜入までのコードネームは「スネーク」であったが、サンズ・オブ・リバティのリーダーの名が「ソリッド・スネーク」であることを考慮して「雷電」に変更された。コードネームの名付け親はG.WのAIであり、コードネームの由来は第二次世界大戦中の日本帝国海軍の局地戦闘機「雷電」の名称で、彼が愛国者たちにとって唯の兵器に過ぎないという意図が込められている。ちなみに「雷電」の連合国側のコードネームはJackで今作での本名とコードネームの関係と逆になっており、制作者の遊び心の一端を伺うことができる。


※前回削除されたので急遽作成!

※GIF張りたいだけの方 雷電好きな方どうぞ!


検索用: スネーク BIG BOSS リキッド フォックス オセロット MGS METALGEAR FOXHOUND ダンボール ソーコム レーション エロ本 アウターヘブン ヒデオ 小島秀夫 大塚明夫 ステルス ゲノム兵 雷電 ジョニー佐々木 THE BOSS エヴァ OPS OPS+ 無線 GIF

コミュニティにつぶやきを投稿

つぶやき

トピック

参加メンバー 79人

もっと見る

開設日
2008年3月19日

5881日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!