mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > Y形大学アニヲタサークル

Y形大学アニヲタサークル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月5日 16:14更新

神からの使者“tomandgm”様より



アニヲタの定義とはナニカ!?!?


レベル1…アニメが好き。夕方のアニメとかは見たりもする。

レベル2…アニメがかなり好き。深夜枠とかも見たりする。少なくともガンダムと他のロボットアニメを間違えたりしない。

レベル3…ここからは本格的なアニメ好き。アニメの設定や概要が言える、キャラの声優が言えたりする。

レベル4…「アニメイト」や「とらのあな」、「ゲーマーズ」などのアニメ専門店でアニメグッズを買う(子供でもしているようなのでまだオタクではない?)。古今東西のアニメ論が言える。

----------オタクの壁---------(ここから常日頃アニメの妄想をしている可能性大)

レベル5…アニメの台詞が会話に混ざる。CMでアニメのBGMや有名な声優のナレーションが入ると反応できる。アニメのレアグッズを買うために秋葉原に行く。アニソンを3時間ずっと聞ける。好きなアニメのDVDを全部持っている(3作品以上)。

レベル6…一日一回アニメを見るのが習慣になる。同人誌を描いてコミックマーケットに参加したり、コミケでの限定グッズや同人誌を買うために始発電車でビッグサイトに行く。

----------神への道---------(アニメのことだけ考えてる。ある意味超人。)

レベル7…アニメキャラに恋愛感情とも呼べる物を抱き、完全に現実との見境がつかなくなる。発狂状態。ここまで来るといよいよヤヴァイ。



ま、オタクっていうのは好きでなる物じゃないって言われていますので、気づいたらなっちゃってた…ということもままありますwww




アニメ好き : アニメを見る→終わり

アニメ趣味 : アニメを見る→そのアニメについてちょっと調べる→終わり

アニメオタ : アニメを見る→ネットでそのアニメをネタに楽しむ→アニメに関係あるもの(フィギア・キャラソン等)を買う→終わり

アニメヲタ : 予備知識を持ってアニメを見る→ネットでアニメをネタにもりあがる→フィギアやキャラソンやDVDを買う→そのアニメキャラの同人誌を買う→終わらない→OVAなども見る





っつーことで。。。

アニメが好きすぎて
見るものすべてが二次元にしか見えなくなってしまった
そこの少年少女達!!
この腐りきった21世紀の日本を救うために…

精鋭たちよ、

今こそ立ち上がろうじゃないか!!!!!!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年3月19日

3327日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!