mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

転勤族宇都宮/栃木

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月21日 03:05更新

●ようこそ!宇宙の宮、宇都宮へウインク


転勤や転入で宇都宮周辺に住んでいる方の交流を図りましょう。
地元の方との楽しい情報交換ができる交流を作りましょう。
いつか転入したいとひそかに思ってる方も(笑)!

よく旅行に行ったとき思いませんか?
地元に知人がいたら、もっと面白いとこに行けたり
楽しい経験ができただろうになって。

もちろんぎょうざはおいしいけど
初めての土地で困ったこと、
知人がいなくて不安。
転勤前やその後の生活でも生の情報が知りたい。
なんてこといろいろありますよね。

宇都宮はついに50万都市、
首都圏に隣接する便のよさとその災害の少なさ等で、
大企業が入るたくさんの工業団地も擁しています。
なので、転勤族はた〜くさんいらっしゃいます。

独身の転勤族も
転勤族のパパも
転勤族の妻も
地元の人も
みんなで情報を共有して、
ここで過ごしてよかったなと思える時間を
一緒に協力して作っていきませんか!

トピック一覧はここ!いろいろ雑談してくださいね!
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=3168381&type=bbs

(写真は県庁舎15階から大通り、宇都宮市役所方面を。2008.5.15当転勤族コミュで企画した「宇都宮で最高の夜景が見れるのかツアー」にて撮影)

===========================================
転勤族の方たちのこれまでのいろんな経験や情報を生かせる場にできたらいいですね。

アンケートは無記名です。ぜひご協力してくださいね。

===========================================

【おきまりごと】


●トピックの立て方
・トピックは自由に作成OKです。
・タイトルと本文は他の人が見ても分かるように書いてくださいね。
・他のトピックと内容が重複しないように確認してから立ててね。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 723人

もっと見る

開設日
2008年3月16日

5878日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!