mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 抱きしめていて ZARD

抱きしめていて ZARD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月16日 14:36更新

現在までZARD名義のアルバムには
両曲とも未収録という貴重な曲ですね。

『生きる事に疲れはて 涙ぐんでしまう時も
あなたが笑ってくれたね〜』心打たれます。

☆34thシングル『さわやかな君の気持ち』のC/Wとして収録。

☆もともとはSOUND BLENDブランドアルバムとして『ときめきメモリアル SOUND BLEND 〜featuring ZARD〜』に収録されていたが、なぜか現在公式には載っていないという。。。こことても気になります。

☆共に収録されている『Seven Rainbow』と同じくさっぱりとしたアレンジで、
「光と影」という存在を意識して作られているらしい。『抱きしめていて』の方は影の方に位置する様です。


☆こちらはZARDのときめきメモリアル SOUND BLEND 〜featuring ZARD
とさわやかな君の気持ちのカップリング曲に収録されている、
その『抱きしめていて』が特にわーい(嬉しい顔)好きな方のためのコミュニティー。

泉水さんの書いた詞の中でもとても淋しげで難しい恋愛の歌だと思いますがこの歌を聴いて感じたことや泉水さんのことをコミュで語りたいですわーい(嬉しい顔)


この歌を歌う泉水さんの声が特に心響いた方参加お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)抱きしめていてぴかぴか(新しい)

 作詞:坂井泉水さんハート達(複数ハート) 作曲&編曲:徳永暁人さん




☆収録アルバム☆「ときめきメモリアル SOUND BLEND」(オリジナルアレンジ)
でしたが、アレンジがその後シングルカップリング用のものに変わった。

さわやかな君の気持ちのC/Wに。
アレンジ後も編曲は徳永暁人さんのままであるるんるん

 
泉水さんの書いた歌詞の中ではこの曲の歌詞の意味や背景は解釈するのが難しいと私は思い、何度も聞いては魅力を感じていますハート
 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2008年3月16日

3507日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!