mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 業界人から見た日本の音楽事情

業界人から見た日本の音楽事情

業界人から見た日本の音楽事情

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前管理人様が退会してしまいましたので、暫定的に管理人を引継ぎました。
以下は前管理人様の書かれたものです。

私は17の時から本格的に音楽業界に入りました。レコーディングエンジニア志望でした。そして、数々のプロダクションを渡り歩きました。最初はパシリから入り、その後アレンジャーになり、作曲もさせてもらえるようになり、最後はソニーに契約社員として有名な方とのレコーディングにも参加させて頂きました。まさに下克上!今は、独立してスタジオを経営しております。
人脈も増えました。松田 聖子さんの全盛期の時のプロデューサーと飲みに行ったときは面白い話、ショッキングな話もたくさんきけました。

声優関係にも、結構詳しくなりました。
「AIR」、「SNOW」の主題歌のデモはうちのスタジオで録りました。

このフォーラムでは現在の音楽業界(声優含む)をまっぷたつに一刀両断!して、日本の音楽業界事情を再検証してみようとおもいます。

本音トークが基本なんで、遠慮せずにバンバン書き込んじゃって下さい!!!



どうぞお気軽にご参加下さい。

開設日
2005年09月17日
(運営期間4031日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
459人
関連ワード