mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 現実的な日本神界チャネリング

現実的な日本神界チャネリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月18日 19:13更新

現実社会に役立つ日本神界からのメッセージや情報などを
共有・研究していきたいと思います。

コミュニティートップの写真は
伊豆の大室山の山頂にあります磐長姫の祠です。
古代の日本人にとっては信仰とは現実でありました。


チャネリングと聞くと、何か特別なオカルトめいた
あるいは宗教団体のようないかがわしいイメージをもたれる方も
少なくはないと思います。

実際にNET世界に出回るチャネリング情報は現実とかけ離れた
理解しがたいものが大半です。

しかし、本当のチャネリングとは世の中が変わっていく先を見る。
時代の流れを読む。
アーティストが鋭いアンテナで風を感じる。
こういう感覚とほぼ同じです。

感受性の強弱は個人差があります。

同じ現象を見てもピンと来る人とそうでない人がいます。
個人差があります。

そのピンと来る人のインスピレーションの部分を領域を広げて
深く突き詰めたものをチャネリングと呼びます。

これは世界的に認知されているシャーマニズムともつながります。

シャーマニズムは、つまり受信のアンテナを意識的に
極限まで広げる行為です。

それは訓練によって熟練していくものでもありますが
先天的な能力にも大きく左右されます。



チャネリングとは古代の姫・彦がやっていたように
時代の先を読む神託です。

民たちがどう進めば国が良くなるのか。
実はそれはチャネリングで受け取れるのです。

なぜなら実は未来はある程度決まっています。
現在は未来から生起しています。
現代人の脳で認識するならば
ハイデガーの「存在と時間」が最もわかりやすいでしょう。
これを超えなければ古代の認識に入ることはできません。

残念ながら情報を意識にあげることができない。
なぜなら古代には時間などという概念がなかったからです。
制約を全部とってしまわなければ情報がブロックされてしまいます。


日本という国が崩壊せずに今まで存続しているのは
実はチャネリングする人が大勢いて
歴史転換期に一斉に行動するからなんです。
明治維新なんか特にそうでした。

しかし、ほとんどの場合そのチャネリングは潜在意識下で行われていて
顕在意識には上がってきません。


それを顕在意識に上げて論理的に把握し活用していくというが
自分がやっている現実的な日本神界チャネリングであり
このコミュの内容です。

時代の流れを読むことが得意な方
ここで才能を顕現してみませんか?

たくさんのご参加お待ちしてます♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2008年3月14日

3395日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!