mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画 『ヤーチャイカ』

映画 『ヤーチャイカ』

映画 『ヤーチャイカ』

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月20日 11:26更新

「見る人が、自分の内面とむきあえるような、これまでにない映像作品を」

言葉を「詩」でつづり、映像はすべてスチール写真で構成するという、異色の映画「ヤーチャイカ」の制作がスタートした。

監督は、詩人、谷川俊太郎さん、75歳。「二十億光年の孤独」でデビューして以来、半世紀以上、創作の第一線で活躍してきた現代詩の巨匠である。そして、原作および脚本は、映画「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」の作詞など、独自の作品世界で知られる詩人の覚和歌子さん。これまで、ともに朗読会などを開いてきた二人は、今、「映像とことば」をかさねて、あたらしいかたちの詩をうみだそうとしている。

映画「ヤーチャイカ」は、一度は人生に絶望し、死を決意した男が、同じく心に傷を負った女と出会い、大いなる自然や星空の中で日々をすごし、そしてたった一度のやさしい夜を共有する中で、もう一度生き直そうとするまでを描くもの。

はてしない宇宙、その中で生きる人間。そして、いのちのつながり。



この映画の公開を楽しみにしている人のコミュです!!!

みなさん知ってる情報自由にトピ立ておねがいします!!!

http://yah-chaika.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2008年3月14日

3187日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!