mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

北陸怪談研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年10月20日 10:33更新

北陸の怪談好きな方のためのコミュニティです。

妖怪譚や肝試し、百物語など、日本人は昔から怪談話が大好きです。
現在でも、夏ともなれば日本中で怪談会が催されていますが、ここ北陸では今ひとつ、怪談イベントが盛り上がっていません。正直、アマチュアイベントはほとんど見かけない状態と言えます。

そこで、「不思議話は好きだけど、遠方ではなく地元で起こった話を体験者本人からお聞きしたい」という、かねてからの想いを多少なりとも実現すべく、当コミュをたててみました。
現在、年1〜2回を目標に、定期的に怪談オフ会を開催しています。
北陸でも「怪談語り」の文化を草の根で広めていくことが狙いです。(^^

超常現象話、心霊話、妖怪譚、都市伝説、民俗話などなど、不思議話を聞かせてください。北陸ローカルの心霊スポットや地元に纏わる話も大歓迎です。

北陸在住の方は勿論ですが、北陸エリア以外の方々の参加も歓迎致します。

新トピックを作りたい、新イベントを立てたい等の要望があれば、管理人へ雑談トピックやメッセージ等でご連絡ください。
そのつど対応させていただきます。

ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/hkwaidan (イベント告知用)
Twilog:http://twilog.org/HKwaidan

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 83人

もっと見る

開設日
2008年3月13日

5887日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!