mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

パロマ瑞穂スタジアム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年10月17日 15:55更新

愛知県名古屋市瑞穂区にある日本陸上競技連盟第1種公認スタジアム。1941年開設された。
1994年に開かれた「わかしゃち国体」秋季大会のために改修工事を行い、それまでの3万人収容から27000人収容に規模を縮小されました。
メインスタンドは全面屋根つき。
ナイター照明はメインスタンドは屋根と一体型、サイド・バックスタンドは鉄塔式で4基あります。
同年第2ステージからJリーグ・名古屋グランパスエイトのホームスタジアムとなった。
陸上競技では毎年3月の名古屋国際女子マラソン大会、11月の名古屋ハーフマラソン大会の発着点となっています。
2005年、愛知万博(愛・地球博)の「愛・地球広場」で使用した大型ハイビジョン映像装置「エキスポビジョン」を移設されました。

皆で瑞穂陸の話を盛り上げましょう。

※他のコミュニティで、トピックスを勝手に作り荒らして帰れる事件が発生しています。その為コミュニティのトピックス作成は、管理人のみとさせていただきます。もし新しいトピックスを立ててほしいかたがいらっしゃいましたら、雑談トピックスへ書き込みをお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2008年3月11日

5888日間運営

カテゴリ
スポーツ