mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > Andrew Niccol

Andrew Niccol

Andrew Niccol

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代表作はやはり「ガタカ」(監督・脚本)しかない!と思います。
ガタカの主演は、イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウ。美しい映像と、美しい物語でかつ、撮影現場の熱気が滲んでくる超絶名作です(キッパリ)。映画館で滂沱の涙を流してしまい、劇場のトイレで更に泣き、あーはな○まで…(いけません、あくまで美しい映画の話なのに!)。思い入れの大きい映画ですよ。
イーサン&ユマが結婚しちゃったのわかるよ…。
(その後残念離婚してしまいました(汗))
「トゥルーマンショー」(脚本)
なかなかいいですよー。ジム・キャリーもキュートですしね。
でもねー、この監督の脚本は他の監督さんがやると、独特の雰囲気が損なわれるのよね…。ですから次回作のスピルバーグが監督…っていうのが心配なんですよ!
「シモーヌ」(監督・脚本)アンドリュー・ニコル節炸裂してますよー。ちょっとコメディで皮肉屋さんが暴れていていいですよ。
シモーヌ(レイチェル・ロバーツ)と結婚しちゃうというオマケもついてますし(w。

現代社会のオカシさをチクリと風刺しているだけでなく、あぁ、この人は人間が好きなんだなぁと思わせるのでダイダイ大好きですよ。

さて、次回作が2本と目白押し!(小躍り)
「The Terminal」2004年6月全米公開予定
原案(原作)・製作総指揮 監督は、スティーブン・スピルバーグ。トム・ハンクスとキャサリン・ゼタ・ジョーンズが主演のラブコメ。
ラブコメですってよ〜。しかし、個人的にはスピルバーグっていうのが心配ですが、総指揮してるらしいので…ま、映画は観なくちゃわかりません!
「Lord of War」2005年 
監督・脚本・製作 イーサン・ホーク、ニコラス・ケイジ、モニカ・ベルッチ主演のアクション・スリラー。監督するのれすね!!楽しみですっ!
「Paani」脚本 監督はパキスタン人のシェカール・カプール(「エリザベス」)。企画段階で、出演者等は一切決まっていません。という情報もあります〜。

「Dali & I: The Surreal Story」ぴかぴか(新しい)
またアルパチーノさんが主演でサルバドール・ダリのお話らしいです。
続報が楽しみですね。
映画好きなら観て観て観て!!

最新情報

トピック

08月31日
雑談&自己紹介
05月07日
ガタカ
01月01日
ターミナル
12月31日
LORD OF WAR
01月28日
シモーヌ
09月12日
トゥルーマン・ショー
開設日
2004年09月12日
(運営期間4403日)
カテゴリ
映画
メンバー数
137人
関連ワード