mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ☆夢を愛する☆

☆夢を愛する☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年4月13日 17:25更新

『夢』とは、希望や願望を指し、それらを『実現させたい』と考えることである。
ゆえに『夢は見るものではなく叶える物だ』という言葉へとたどり着くのである。
しかし、人の性格や個性がバラバラであるように、夢も十人十色である。現実的な夢もあれば非現実的な夢もあるだろう。私自身も、どちらかといえば非現実的な夢を抱いている。どうしてこんな夢を抱いたのかさえ、疑問に思い、恨み、落ち込んだりもした。
非現実的な夢であると、家族を始め、打ち明けること、そして追う事に抵抗と困難があるからである。しかし、これはあくまでも私の考えであるが、『その夢を描く理由と意味が必ずある』と信じてやまないのである。
今の自分として生きていけるのは、この一度きりである。ましてやこの性格・環境・周りの方々の事を考えると、今と全く同条件で生まれ変わる可能性は無いに等しいだろう。だからこそ、今描いている夢がどんなに困難であろうとも、諦めないで欲しいのである。
夢を諦めるという事はどういう事か、それは自らの希望と可能性を閉ざすということである。
 その夢を叶えたいと願った時、心は熱い何とも言えない気持ちでいっぱいになる。胸の鼓動をほんの少しだけ高鳴らせ、そして何だか幸せな気持ちになる。それこそが『本当の気持ち』なのではないだろうか。
 本音を隠して生きていて、何があるか。それは、『自分』を偽るという事、自分を隠すという事だ。
 何の為の夢なのか、もう一度考えて欲しい。
 全てには必ず『原因』と『結果』がある。
その夢を描く意味は、自身の心の中にある。
 
 昔、『行動のない人生に何の価値も無い』という言葉を耳にした経験がある。
行動しなければ、何も掴めない。動けない自分が嫌いになってしまうかもしれない。誰かをうらやんで、卑屈になってしまうかもしれない。
 人は、行動した時の後悔よりも、行動しなかった事への後悔の方が、断然後悔する度合いが大きい。行動できなかった自分が卑屈に思えてしかたなくなるかもしれない。
 『行動は、後に新しい道を生む。』
せっかくの人生を自分らしく生きなければ、なんの為の人生なのか。何の為に描いた夢なのか。

 どんな夢も人が笑う権利はない。
 どんな夢も数多くある何かの中から選びぬいた、素敵な希望だ。
 
 そんな素敵な夢を、諦めずに叶えていこう!!という事を目的としたコミュです。

誰にも言えない夢がある。
勇気も自信もないけれど、捨てられない夢がある。
今、まさに夢の為に行動をしている。
夢はあるけれど、どうすれば良いのか分からない。


など、夢を持つ人なら誰でも参加OKです。

勇気を持てる言葉や体験を交換し合ったり、同じ夢を描く人同士の交流など、
とにかく希望いっぱいのコミュにしたいと思います☆

あなたにしか持てない夢を叶えていきましょう(●∩ω∩)ノ゛

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年3月10日

3366日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!