mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > スニゲーター(キン肉マン)

スニゲーター(キン肉マン)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月10日 12:51更新

漫画・アニメ『キン肉マン』の黄金のマスク編に登場する悪魔六騎士の一人
スニゲーターの好きな人の為のコミュニティです。

“ケケケー いかにも 俺の正体はティラノザウルスの足だ”
参加大歓迎!!応援よろしく!!


【スニゲーター】

種別: 悪魔超人
出身: 南アフリカ(コンゴ)
身長体重: 自在に変化
超人強度: 400万パワー
年齢: 不明
主な必殺技: ワニ地獄、噛み付き、地獄の宇宙遊泳
初登場: 黄金のマスク編


悪魔六騎士の一人。「地獄めぐりNo.1・ワニ地獄」を司る。名前の通りワニとスニーカーが合体したようた姿をしており、強靭なボディーを持つ。

日本武道館においてキン肉マンと対戦。初期状態では噛み付きとキックと、幻覚によるワニ地獄のみしか使用してこなかったが、反撃を食らったあとは「すべてのハチュウ類に変身できる」と豪語し、ワニ→カメ→ヘビ→エリマキトカゲ→カメレオンと変身、最終的には正体であるティラノサウルスの足に変身した。しかし最後はキン肉マンにベアハッグからフロントスープレックス(アニメ版では48の殺人技・大風車と名付けられた)を決められ、あえなく死亡。しかし、道づれとしてキン肉マンの超人強度を奪い殺している(キン肉マンはウルフマンのパワーをもらい復活)。キン肉マンを殺したのはこのスニゲーターが最初である。アニメ版では、この時の試合時間は2時間32分であった。

その後、超人墓場から脱走を企てるも、オメガマンにハントされ背中の巨大指にコレクションされてしまう。

一時期、超人強度が4000万パワーと公表され、物議を醸したのだが、ただの誤植だったらしい。

『キン肉マンII世』にはスニゲーターの子と孫が登場している。


《異名》

脱皮超人
ワニ地獄の変身(トランスフォーム)マスター


※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用※


∇∇トピック・コミュニティリンクはご自由にどうぞ!∇∇

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年3月10日

3234日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!