mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 「愛賀真琴の算命学」

「愛賀真琴の算命学」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月7日 22:48更新

 
 今まで個人セッションや算命学講座を通して愛賀真琴の発信する「算命学」に触れていただいた方々やセッションや講座は受けたことがないけれど興味がある!!という方々のためのコミュでするんるん


      〜*〜*・。・。・。・。・。・。・。・。*〜*〜



『算命学』を作り出した古代人は世の中の常識というもの以前に、大自然(宇宙)というものを深く捉えようとし、その大自然(宇宙)のなかにある一定の法則というものを見つけ出していきました。

人間は大自然(宇宙)の中で生きている(生かされている)。
ということは大自然(宇宙)を形成しているものを、私たち人間も同様に持っている。

  ・・・・つまり『人間は小宇宙である』と考えたのです。


古代人の叡智である『算命学』に触れていくとき、現代の固定観念や常識という小さな枠にとらわれることなく、それらを取り去り大自然(宇宙)の中に身をおいてください。

つまり広い視野というものが必要にになります。

『算命学』のなかのすべての事象を表面的な解釈だけにとらわれてみてしまうとその重みに押しつぶされてしまうことにもなりかねません。

「これが私の性格か」とか「これがあの人の特徴か」と一喜一憂するような浅い捉え方ではなく、どうやったら自分の質や星を活かすことができるのかと考えることや、自分だけでなく他者への理解を深めるためのものとして捉えてほしいと思っています。

そうして古代人の大いなる知恵=どのように自然をとらえてきたか、というこを深く理解し、体得したならば些細な、表面的な事象にこだわることなく、悠々と自分自身を活かしていけることになるでしょう。

そしてこの『体得』とは自分の生活に密着!!させることです。

『算命学』は机上の学問ではなく、常に私たちの生きている現実生活と一体なのです。


今ここを生きている自分たちの生活に密着させてこそ、質や特徴や生きる目的を知っていく意味があるのだと思うのです。


皆さんで交流しながら理解を深めていけたらいいな〜と思います。


個人セッションを主体として

算命学講座、
算命学教室、
五行のエッセンスと算命学を融合させたオリジナルワークショップなどを定期的に開催しています。



愛賀真琴HP http://aigamakoto.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 120人

もっと見る

開設日
2008年3月9日

3363日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!