mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > トリッペン trippen

トリッペン trippen

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月9日 06:39更新

このコミュはtrippen好きな人やtrippenを履いてみたいという方が語り合うコミュです。
★皆さんどんどんトピ立ててくださいね★


但し、靴の売買などでのトラブルはこちらのコミュは一切関与致しませんので予め御了承下さいね。
あと、人の事悪く言ったりして皆の気分を遮るような事は止めてくださいね!!
もし、みつけたらご利用を中止させてもらっちゃうのでお気をつけて楽しくご利用くださいね!!




ブランドヒストリー

torippenは、靴職人マイスター(特別技術資格者)で、医療用矯正靴などの製作にも携わっていたミヒャエル・エーラーとそれまでも靴や服のデザイナーとして活躍していたアンジェラ・シューピーツの2人によって1992年ベルリンの小さなギャラリーで誕生しました。
1996年・2000年の2度に渡り、本国シュトュットガルトの国際デザインセンターからデザインショーを受賞、米国や日本でも数々の賞を受賞しました。

2007年にはヒールの高い新型ソールエックスオーコレクションがデザイン賞を受賞しました。ヨージ・ヤマモトを始めとする高級メゾンのコレクション用のシューズを手がけたり、有名ブランドとのコラボレーションを展開するなどインターナショナルな実績をもちます。

1997年9月日本に直営店第一号となる原宿店をオープン
同年11月に代官山店をオープン

現在は、原宿・代官山・名古屋・神戸の4店舗に直営店を構えています。

直営店があるのは、ドイツ・日本・スペインのみになります。


ブランドの由来

trippenの名前の由来は、「よちよち歩き」という意味です。
昔の貴婦人は雨の日に靴が汚れないように靴を履いた上からサボのような木靴を履いてよちよち歩いていました。
トリッペンが最初に発表した「履けない木のサンダル」のコレクションがこの木靴をイメージしています。
人間工学に基づき徹底した履き心地の追求を目指すブランドの名前は「よちよち」としか歩けない姿を形容した「trippenn」という意味だったのです。

trippenホームページより★

trippen日本語版HP(PCより)
http://www.trippen.co.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 438人

もっと見る

開設日
2008年3月9日

3399日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!