mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > <流星の絆> 東野圭吾

<流星の絆> 東野圭吾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月10日 22:58更新

あらすじ
ハヤシライスが看板メニューの洋食店『アリアケ』の経営者夫妻が殺された。功一、泰輔、静奈の三兄弟がペルセウス座流星群を見に出ていた間の惨劇だった。
泰輔は店の裏口から出ていく男を目撃したが、犯人特定は難航し、時は流れる。
14年後。ひっそりと肩寄せ合ってきた三人は、静奈と功一がたてつづけに騙されたことで、静奈の美貌を利用した結婚詐欺で生き抜いていく。その最後のターゲットが、レストランチェーン『とがみ亭』の御曹司・戸神行成。功一のたてた作戦で、擬態名人の泰輔と静奈は行成に近づく。
だが――
泰輔が見た行成の父親は、あの夜に目撃した男だった。
静奈が口にした『とがみ亭』のハヤシライスは父親の味だった。
功一は、結婚詐欺ではなく、両親の仇を討つことを決意する。


東野圭吾
この小説は私が書いたのではない 登場人物たちがつくりだしたのだ

単行本: 482ページ
出版社: 講談社 (2008/3/5)


<注意事項(必読)>
副管理人は管理人と同等の権利をもっています
1.トピ立ては参加者の皆様も可能になっています。
 同じ人物による連続のトピ立ては禁止、削除対象とします。また文面が不適切 と感じた場合は管理人により編集させてもらいます。なお管理人の判断により 削除など行いますが それによっての反論トピや書き込みを禁止します。問題 がある場合は管理人に直接メッセするようお願いします。その際は大量メッセ はご遠慮ください
 また荒らし行為など発見した際は速やかにトピ立てを管理人のみにします

2.以下の書き込み・行為は削除の対象となります。
・他人を中傷する書き込み又は言動
 また言い争いや論戦はご遠慮ください。質問した際に誰にも答えてもらえない からと再度の書き込み、連続書き込みはご遠慮ください
 言い争いの元と感じた際は許可なく削除します
・宣伝目的のトピ立て又は書き込み行為
(ただし「関連コミュニティ紹介」の宣伝は専用トピにて可)
・アダルト系又は出会い系サイトへのURLの貼り付け
・スパム行為と思われるトピックの立ち上げや書き込み

2に当てはまる書き込みを発見した場合は管理人又は副管理人により無断で削除させていただきます。これらを理解できないかたは参加しないでください。また、参加者の皆様が発見した場合は管理人に直接メッセージでお知らせください。また当てはまらなくとも不適切だと思われるトピックやコメントがあればご報告ください。管理人・副管理人の判断により対応させていただきます。

参加者メンバーが日々増えております。ありがたいことですが先日コミュニティに注意事項を作らざるを得ない行為が見られました。これからも当コミュニティの運営を続けていくために作った注意事項です。
ご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 344人

もっと見る

開設日
2008年3月7日

3306日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!