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機動戦士ガンダムVSガンダムNEXT

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コミュ内全体

詳細 2012年7月9日 17:36更新

連ザ・ZDXをやっていた方も、そうでない方も大歓迎いたします。

初心者でもいいじゃないか。

気楽に何でも書いてください。

イベント告知大歓迎します。

大会情報などどしどし載せてください。

【登場作品】
機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

【システム】
■増援時の勝敗について

前作までは対戦時に増援があった場合たとえコストが0になっても勝敗は決まらなかったが、
今作では、増援者がラインに入り「未確認機体接近中」と表示されてもコスト0の時点で
勝敗が決する。
良くも悪くも取れるシステム変更

■オーバーコスト

アビオンロケテから実装されたシステム。
正式名称は"コストオーバー"
概要は以下の通り。

機体の復活時に戦力ゲージの残りコストが使用機体のコストを割っていると、残りコストに応じた割合のHPで復活する。
このシステムが発動するのは 自機コスト>残りコスト の場合のみ
復活時の耐久力=自機耐久力×(残りコスト/自機コスト)で計算される
発動時は復活時に画面中央に"コストオーバー"と表示される


機体の耐久力が変動するのではなく、耐久力に味方の残存戦力に応じたペナルティが課せられるということ。
常に 自機コスト≦残りコスト であるコスト1000が影響を受けることはない。

3000
残りコスト5000で落ちると耐久2/3で復帰
残コスト4000では1/3

2000
コスト3000で落ちると1/2

1000
ペナルティ無し。

なお、適用されるのはあくまで対人戦時のみで、CPU戦時には従来通り残りコストに関わらず復帰時のHPは全回復となる。

■シャッフルシステム
対戦する4人のチームを対戦毎にバラバラに編成するシステム。3人以下の場合は不明。
二人組等は辛いが、野良にはありがたいものとなっている。
店の方でon,off変更が可能。
例えばABvsCDでABが勝ったとしても、次はADvsBC等になる。

■モビルアシスト: 射撃 + 格闘 + ジャンプボタンの同時押し

援軍(アシスト機体)を呼び、攻撃や防御などをしてくれる。
使用可能な回数が決まっていて、撃破され再出撃する際に回復する。
各機体ごとに効果や使用可能回数が違う。

■Gクロスオーバー:GクロスオーバーゲージMAX時に同じチームのプレイヤー2人がスタートボタンを素早く2回押す(ZDXの覚醒コマンドと同じ要領)

威力、範囲の非常に広い攻撃(マップ兵器のようなもの)を行う
ターゲットしている相手に対して、自機側のマップ外、または上空から攻撃が発生する
味方のGクロスオーバーに当たった場合、ダウンはするが自機にダメージは無い。      
攻撃範囲には事前にマーカーが出現するため、回避は容易である。
両チームがほぼ同じタイミングでクロスオーバーを発動すると、攻撃範囲のマーカーがどちらのチームのものか判別不能になることもある。
Gクロスオーバーの影響で処理がかなり重くなる事もあり、注意が必要である。

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参加メンバー 15人

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開設日
2008年3月5日

3369日間運営

カテゴリ
ゲーム
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