mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ボム兵 友の会

ボム兵 友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月4日 07:56更新

スーパーマリオブラザーズ3で初登場し、
動力がゼンマイ式で、
勝手に自爆してしまう可愛らしい哀愁漂うキャラ。

ボム兵好きな人のためのコミュニティ。

ボム兵の出てくる動画
http://jp.youtube.com/watch?v=KlZ2UY-5cGY&feature=related
(3:38あたりから)
http://jp.youtube.com/watch?v=UZwZbZDcw8M

以下、Wikipediaから引用。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%A0%E5%85%B5

初登場は1988年の『スーパーマリオブラザーズ3』。

いくつかのタイプが存在するが、「体は球体で、下部に2本の足、上部に導火線と起爆スイッチが付いている」という形状は共通している。また、動力はゼンマイである。

初登場時は紫色だったが、『スーパーマリオワールド』以降は黒色になり、以降はこれが基本色となっている。

普段は地上を歩き回っているだけだが、マリオを見つけると自ら起爆スイッチを入れ、数秒後に爆発するという性質を持つ。この時、マリオを追ってくることもあるが、全力で逃げれば追いつかれることは無い。

つかんで投げたり、踏みつけたり、ファイアボールをぶつけたりすると、故意に爆発させることも出来る。また、爆発の直前は、体が光ったり、行動が止まったりすることが多い。

以上はシリーズに共通する設定だが、それぞれのゲーム毎に特別な設定が追加されている場合もある。

腕は存在しないと思っていたが、『マリオストーリー』のエンディングで腕があることが発覚した。

劇場版『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』では「ボム爆弾」と呼ばれていた。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2008年3月3日

3433日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!