mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ぐるっとまるごと栄村100キロ

ぐるっとまるごと栄村100キロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月30日 10:39更新

8月第1日曜日は、長野県の栄村で、サイクリング

http://sakae100km.wakka.in/

今年で、3回目を迎える
ぐるっとまるごと栄村100キロサイクリング

この大会の特長は
100キロの中で、平らなところはほとんどなし
登ってるか、下ってるかです。
今年は110キロ
峠が10個
累積標高は約2500m

このほかに、宿泊クラス45キロ
ミニ周回路 35キロ{今年初}

レベルに合わせて、楽しみ方はたくさんありますよ。


栄村といっても、ピンとこないかたも、多いのでは
秋山郷と名前がつけば、知ってる方がぐっと増えます。

実は数年前まで、私自身もそうでした。
このイベントにかかわり、あらためて栄村の地図を見て、気がつきました。
秋山郷って、栄村なんだということにわーい(嬉しい顔)

国道沿いを津南から長野市に向けて走ると、あっという間に栄村を通り過ぎて、野沢温泉や、飯山の標識が見えてきます。
しかし、中に入れば、長野県で一番面積の広い村
その自然の奥深さには、驚かされます。

豪雪で有名な、この地域で、秋山郷と、このイベントのスタート地点である、さかえ倶楽部スキー場を結ぶ道路は、冬の間は深く閉ざされて、通行止めです。
この地域に住む方は、冬の間は麓に降りて暮らし、また雪解けとともに、戻るようです。
この冬の間は、お隣の新潟、津南町から、国道で津南の秋山郷を通り、栄村の秋山郷へと回らなければなりません。
まさに秘境です。

雪が完全に溶けて、道路の修復が終了する、7月ころから前線通れる栄村の中心を走る道。
ここを使って、栄村のほとんどの地域をまわるサイクリング
それが、ぐるっとまるごと栄村100キロサイクリングです。

集落の方の、暖かい歓迎で、参加した方は、誰もがリピーターです。

4月20日から
今年もエントリー開始
ぜひご参加ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2008年3月3日

3578日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!