mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > アルパカらんど♪

アルパカらんど♪

アルパカらんど♪

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月12日 07:44更新

アルパカが大好きでたまんな〜〜〜〜〜〜い!!!!

・・こんなコミュです



■もし願いが叶うならアルパカと生涯を共にしたいっ!!

■一度でいいからアルパカをめちゃめちゃにしちゃいたいっハート

■アルパカとおしゃべりできたらいいのにな。

■アルパカをぎゅーーーーーって思う存分抱きしめたいっ!!

■アルパカなら目に入れても痛くないわっ!!

■アルパカとチューしたいの!

■アルパカにツバをペッてされたい!

■アルパカの事を思うだけで心踊るの♪

■アルパカが夢に出てくると次の日いいことがある!

■仕事や学校でやな事があってもアルパカの顔を見ればホッとする。

■仕事や学校でやな事があるとアルパカの顔を思い出すように何時しかなっている。

■アルパカは究極の癒しだ

■実はアルパカセラピーを企てている

■アルパカを良く知らない人にアルパカの話を浅く語られるとちょっぴりムッとする””


◎人には話せないけどこんな想いを実は胸に仕舞い込んでるのよ。

 そんな方々のためにつくりまんた。。
 
 





☆☆アルパカをよくご存知でない方のために☆☆



アルパカ(Alpaca、ケチュア語:allpaqa)

有蹄類ラクダ科の家畜動物の一種。

ビクーニャから派生したものでパコとも呼ばれる。

体重50-55kg

体長2m

背中までの高さは0.95mくらい

祖先はビクーニャである。

毛を利用するためにビクーニャを品種改良。

大きさはビクーニャよりやや大きい。

ペルー、ボリビアやもっと南のアンデス湿潤高原地帯でよく見かける動物である。

ペルーのアンデス地方、ボリビア北部、チリ北部の、海抜およそ3,500-5,000mの高原に群れをなして一年中放牧されており、草や苔を好んで食べる。

リャマのように荷役用に用いることはなく、毛を有用とする。

その毛で、インディオ伝統のマントやポンチョ、その他の様々な衣類を作り、自分たちで着たり輸出したりしている。

色は4種類で、茶、黒、白、ネズミ色。

長さは地面に届くくらい長い。

姿形はリャマを小さくしたようなものであるが、防衛や威嚇のためにつばを吐きかけるという習性はそっくりである。

染色のしやすさから白アルパカ以外の飼育がされにくく、有色のアルパカは絶滅のおそれを指摘されている。


生地として最も高級なものは、生まれて初めて刈り取ったアルパカの毛で作ったもので、「ベビー・アルパカ」と呼ばれる。




珍獣



   ☆利用時のお約束☆

このコミュは出会いやナンパ、ストーキング、
他人および他ユーザーを侮辱や中傷を禁止します。

また、荒らしや個人情報の掲載は一切禁止とさせていただきます。

コミュニティ内での内容にそぐわない宣伝・
他ユーザー中傷を目的としたコメントやトピック作成・
内容によっては管理人または副管理人の判断にてコメント削除します。

節度のあるご利用を宜しくお願いします

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2008年3月2日

3205日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!