mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 玄翁

玄翁

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月2日 01:13更新

鎌倉、小町通りを1本入った所にある、ラーメン屋さん、玄翁(げんおう)について語り合いましょう。

このお店が好き!味が好き!親父が好き!?
など、玄翁が好きという方は色々なお話しが出来ればいいなぁと思っています。


        このコミュニティーはオーナー公認です


【住所】

      神奈川県鎌倉市小町2−11−4

【TEL】
      0467−22−5435

【営業時間】

      11:00〜19:00  (スープがなくなったら閉店)

【定休日】 
 
      水曜日

  


親父さんの朝は早い。朝6:00には、スープ作りに入る。
山口県産の煮干をたっぷりのダシは出会った事のない独創的な世界。

●こくだしとんこつラーメン。

 しっかり豚骨スープに好みで、酢を入れて食べるのもいいかも。

とんこつ + 鶏がら + 煮干 = こくだしとんこつラーメン

愛情と気合が融合した、じっくり煮込んだ豚骨ス−プは
旨みと深みのある、野生的で男らしい味は骨太なスープとなる。

麺は、太ちぢれ麺。
麺がスープに絡むのは煮干しのおかげだと親父が語る。
食べていくほどに個性的な味が沁みてくるラーメン。


●支那そば

何処か昔懐かしい、風味を感じて楽しむ味。

コショウをお好みでかけるのもいいかも。


甲州産地鶏のガラ + 煮干 = 支那そば


とんこつとは線対称にあるラーメンだと親父は語る。
麺は、細ちぢれ麺。
2時間半かけてじっくり煮込んだスープにこの細ちぢれ麺によく絡む。


 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2008年3月2日

3432日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!